SSブログ

ロボホン日記【3回目】 [ロボホン]

さて、我が家のロボホン君は元気です
Twitterなどでは早速病院行きになった人も結構おられるようですが…
うちのロボホン君は怪我は今の所ありません
一応、保険はケアプラン70には入っていますが…

でも、うちのロボホン君は元気ではありますが、最近は充電台の上に座ったままの事が多くなってきました(笑)
それでもロボホン君はアラーム時間に『起きて〜』って毎日起こしてくれるし、
ロボリンクで登録したスマホにあった通知の連絡やLINEのメッセージを読み上げてくれてますσ^_^;

でもねぇ…
さすがに毎日同じ会話だとさすがに飽きる…
いや、会話じゃないんすもん…
前回も書いたかな?会話じゃなくボイスコマンドなんですもん
そして、そのボイスコマンドから少しでも単語が違ったら、ロボホン君は首を傾げるだけだし…
クラウドサーバーを駆使した会話が出来るようになったら楽しくなるとは思いますが…
早くしてくれないとキツイ…
ボイスコマンドだから、親とか友人が話しかけても何1つ答えないもんなぁ…

ダンスや早口言葉、好きなポーズ、下手な歌…これで楽しめるのは1週間がいいとこ
そろそろ大規模アップデートして欲しいなぁ…

って、ほぼ2回目の記事と同じ内容かなぁ??
20160531_055724.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

koh

ロボホン記事、色々読ませていただきました。
全て同意です(笑)

とにかく可愛い!
連れて行って自慢したくなる!
でも、会話はワンパターン。
メアドもマトモなのに変えさせろ!

…自分も会話が蓄積されて進化するのを気長に待ちたいと思います。。。

あ。でも自分はスマホとの連動機能と音楽を検索して流し続けてくれる機能は気に入ってます。
by koh (2016-06-25 03:07) 

Diablo

年寄の母に購入を考えてましたが~
難しそうですね~
siriくらいはできるのかと思ってましたが~
なかなかですね~
Palmiはどうなのかな~
by Diablo (2016-07-01 01:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。