SSブログ

iPhone11 Pro Maxミッドナイトグリーン購入 最遅辛口(!?)レビュー [iPhone]

9月20日、iPhone 11が発売されました。
僕はGalaxy note10+を輸入購入、そしたGalaxy Foldもポチってるので、今回は購入を見送ろうと思っていました。
さすがに短期間で買いすぎって思って…
YouTuberでもなければ、しっかりレビューを書くガジェットブロガーでもないのに、買いすぎだろって…

でも、やはりそこはiPhone…
あちこちから発売近くになって騒がれはじめ、
転職したばかりなのに部署の上司からは、iPhoneの新しいの買うの?とか聞かれ…
あれ?これ、買わなくてはならないパターン?とか考え始めて…w

とりあえず予約だけしとこう。
発売日に買えないなら諦めよう…と買わない理由を考えながら発売日まで過ごしてました(^^;)

まぁ、そうなったら毎回買っちまうんですけどね(笑)

で、買いました。
iPhone11 Pro Max ミッドナイトグリーン docomo版…
20190921_133635-600x800.jpg
IMG_20190923_191834_840-800x800.jpg
XS Maxを使ってたので、それを下取りに出して、約半額での購入です。
Apple Care+にも加入。
なんか今回、画面に傷が付きやすいとか…
まぁ、答えは背面のカメラのサファイアガラスで2台持ちの人が重ねて持つと画面が傷つくってのが答えだそうで…
iPhone 11からの話ではなく、iPhone X時代からのことだったようですね。あの出っ張りカメラのせいで…
サファイアガラスって硬いんですね。ゴリラガラスを一瞬で傷物にするとは…
僕もiPhoneの下に他のスマホ置いたりしないように気をつけよう…
iPhone X以降をお使いのみなさんもお気をつけ下さい。

で、iPhone 11 Pro Maxですが…
背面カメラは本当にボトムズですね…(^^;)
購入前は、クソ格好悪い、なんだこりゃ…
って思ってましたが、実物を手に入れると…
カメラは背面出し見えないから、あまり気にならないw
ケースを付けるとさらに気にならない。
まぁ、そんな感じです。
見た目よりもっと気になるのは重さっ!!

重い!重いよ!スレッガーさんっ!(笑)

久々にスマホ持って重いと感じました…
試しにスーパーマリオランを10分くらいプレイしてたら手首が痛いのなんの(^^;)
iPhone XS Maxと大きさも重さも誤差程度だろうと思いますが(調べるのメンドイから調べませんが。ガジェットブログじゃないしw気になる方はガジェット系ブログ見て僕に教えて下さいw)、重い…
これは致命的…
なんでこんなに重いんだろう…
いや、重く感じるんだろう…

背面にボトムズカメラ(笑)搭載で、背面はガラッと印象変わりました。
これまで入っていたiPhoneロゴも無くなり、リンゴマークのみです。
20190921_143010-800x1066.jpg
画面の方だけ見るとXSから変わり映えしません。
20190921_143221-800x1066.jpg
Face IDも速くなったとか思いません。
流行りの画面内指紋認証もありません。
正直、処理速度などXSとの違いは普通に使う分には感じられませんが…
これ、Galaxy note10+の時にも書きましたが、もうスマホとしての通常使用では処理速度の性能差はどの機種を使っても誤差範囲ではないかと…
いくらメモリ増やそうと、いくらSOCの性能上げようと、メール、SNS、Web閲覧する人間にはもう差がない。
あとはカメラだの折りたたみだの、そういった付加価値の部分に特化していくだけなのか…と。
僕はカメラとか気にしないから広角だの超広角だのあっても使わないし…
(って、これは実際操作してみたら、確かに今までとは違う画角で撮れるから、カメラ好きな人には堪らないのかもしれません。)
夜景モードもあまりスゲーとは思わないので…

そういう人には新機種出たから飛び付く!って必要はないかもしれません。
普通に使う分には前機種となんら変わりません…
特にXS使ってるとほとんど性能差を感じることないんじゃないでしょうか…

ってことで、今回のiPhone 11 Pro Max、購入すべきかすべきではないか!?と聞かれると…

iPhone XS Max使ってる人は買い替える必要ないでしょ
一年以内に他機種に買い替えた人も買い替える必要ないでしょ

と思います。
まぁ、こんなこと素人の僕がブログで書いてても、iPhoneは日本じゃほっといても売れるしw

別にアンチAppleでもなく、僕は毎年iPhone買い替えるわ、iPadもフラッグシップのものが出る時は買い替えてるわ、
Apple watch使ってるわ(しかもseries1から毎回買い替える。さすがにseries5はまだ様子見)、AirPodsは使ってたわ(耳に装着しても落ちるので売ったけど)、
どっちかと言えばAppleの養分ですw

でもやっぱり使ってて面白いのはAndroid端末の方なんですよねぇ
Apple Payとか使い勝手良いのはiOSの方なんですが、
(Apple Watchで支払えるのめっちゃ便利)
それでもAndroid端末の方が好き。
ガチガチにOSに縛られてない分、カスタマイズの自由度はまだAndroidの方が高いから使ってて楽しいんですよね。
まぁ、OSがAndroidとiOSで別物なんだから比べるのもおかしな話だと思うので、どっちの性能が良いとか比較するのは間違いだと思ってるので、
どっちも嫌いではないけど、使ってて楽しいのは間違い無くAndroid端末…

でも逆に親とかちょっと高齢、お年寄りに勧められるのはiPhoneなんですよね。
ガチガチに縛られてる分、アプリのアップデートなどで端末の改変が起こること少ないので、
いきなりここが変わって使い方がわからない…とかが少ないので…
だから僕の中ではiPhoneはらくらくフォンです(笑)

結局、最後は何が言いたいのかわからなくなりましたが、
まぁ、iPhone好きの人は買えば?
迷ってる、我慢出来そうな人は無理して買わずに来年まで様子見たら?って感じで背中は押さないよってスタンスです。
チャンチャン♪

次回は購入したアクセサリー類のご紹介でもしましょうかね…

あー!Galaxy Fold!
eBayで韓国版のセカンドロッド分をポチってるのですが、
出品者がなぜか出品物を全部消して購入履歴からメールも送れなくなってて、
あーーーーー、また詐欺か!?と思いましたが…
(厳密には支払いをPayPalでしてるので180日もの保証がPayPalには付いてて、商品未着や不良品、偽物の場合申請すれば100%お金戻ってくるので詐欺被害には遭わないですが。
ヤフオク!とかだったら面倒な証明とかしても、それは落札者に落ち度あるとか難癖付けてなかなか保証してくれませんが、
PayPalの場合、逆に代金返金するからすぐに申請して。ほら、困るでしょ?早く早くって急かすくらいだし)

ここのとこeBayで商品購入しても連続で商品送って来ないセラーに遭遇してて、またかぁ…と思ってたら、
セラーから連絡あって、eBayのシステムエラーでこうなってるだけで、ちゃんと送るから大丈夫!!
10月4日より早く出荷出来る見込みだからっ!
って、ことでした。
ん?9月最終週に出荷予定だったのに10月に勝手に延びてるけど…と思ったけど、出荷されるならまぁ、いいやってそのままにしてます。
って、このブログ書いて、アップするのに時間かかってたら、
eBayでポチったセラーから28日にはFedExで発送するって連絡あったのに、
28日夜になっても発送されず…
29日も変わらず
まぁ、土日なんでこんなもんかなと思ってましたが…
月曜日にセラーから連絡なかったら終わったな…(>o<)

ってことで、Galaxy Fold、危機一髪の話題も書いておきました(笑)











nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。