SSブログ

FlexPaiあれこれ。。。その3 [android]

FlexPai、Volteにも対応してるので、
とりあえずメインのドコモSIMを挿して運用中です。
デュアルSIMでDSDVに対応もしてるので、
SNSをよく利用してる自分としてはLINEモバイルSoftBank SIMでコミュニケーションフリーのオプションを契約して、
SNSは通信料かからないようにして外でも快適に利用してます。

広島なのですが、広島ではLINEモバイルSoftBank回線だとドコモキャリア回線より快適に速度も出てます。

と、快適に使えてるFlexPaiですが…
20190523_153604.jpg
この曲がる部分。
ヒンジから背面部分にはゴム(?)製のもので覆われてるのですが、
ここが気づいたら端から剥がれて来てる!!
ビローーンと…(+。+)アチャー。
いや、雑に扱わず丁寧に使ってるんですよ!?
見てみると別に何か接着剤などで止められてる訳でも、
何か突起がある訳でもなく、どうやって止まってたのかわかりませんが…
とりあえず、補修しましたが…
これ、経年劣化で絶対またポロッと剥がれてくるんだろうなぁ…
ってか、あのゴムの耐久性が何年くらいなもんだろうか…
まぁ、一つのスマホを何年も使うとは思わないけど(^^;)
けど、またゴムが剥がれないかと扱いが難しいっす。

あと気になるのが、morale locale 2で日本語化出来てますが、
日本語にしたまま充電をすると、充電開始されずに
IMG_20190531_104503.jpg
このようになぜかリカバリーモードに…(+。+)アチャー。
まぁ、リカバリーせずに再起動を選べば良いのですが、
充電されないので、うっかり日本語のまま充電ケーブル挿すと、
朝気づいたら充電されてないって事にもなりかねないので注意が必要っす。
忘れずにロケールを英語に戻して充電するっていう一手間が必要。
あとは持ち運び時は画面剥き出しですから、
20190523_153820.jpg
coverは必須。数量限定で付いてて良かったw

そんな感じっすかねぇ…

SamsungのGalaxy Foldは6月発売も怪しい状態とか…
でも、SamsungはFlexPaiは眼中にないようですが…w
Mate Xも先行き不透明だし、折りたたみスマホジャンルは船出が大変なようです…

まぁ、僕もそろそろ折りたたみスマホに飽きてきましたが…
(もう!?(笑))
nice!(1)  コメント(0) 

FlexPaiあれこれ。。。その2 [android]

さてさて、巷ではHUAWEIがGoogleサービス使えなくなる云々で騒がれてますが…
Android OS自体は基本部分はオープンソースライセンスだから、あまり騒ぐことないと思うんですよね…
Androidベースの独自OSなんて、このFlexPaiもしかり、
中華スマホはすでに結構独自OSですね。
中国ではGoogleサービスは使えないので、中国では大した問題ではないし、
中国以外ではGoogleサービスに多く依存してるので、
playストアが使えないとなると大変だなぁと思いがちですが、
APKPureってサイトやAPKPureのアプリもあり、
そのアプリを使えばplayストアのように、アプリに更新があれば更新通知も届くのでほぼほぼ普通のAndroid端末として使うことは可能です。
GoogleドライブアプリやGoogleフォトアプリなど、Googleアカウントにログインしないといけないものが使えないと言うのはあります…
大多数の人が使ってるであろうGmailアプリやYouTubeアプリなど…
とはいえ、Gmailアプリは代替えアプリたくさんありますし(僕はFlexPaiでK-9mail使ってます。リアルタイム通知もしっかりします)
YouTubeアプリもサードパーティー製がググればたくさんありますしね。
もちろん、GoogleドライブもGoogleフォトもYouTubeもWebからは通常通りログイン出来ますし…
まぁ、中にはGoogle開発者サービスがないと動かないアプリまたくさんあるので(GoogleマップやYahoo!カーナビやゲームなどいろいろ)、困る人も確かにいるとは思いますが、
そこはもう割り切って代替えアプリで運用するしかありません。
僕もGoogleサービスにどっぷり浸かってるので、FlexPaiがGoogleサービス使えなくて、これはダメか!?と思った時もありましたが、
APKPureサイトやアプリを使って、ほぼ、通常のAndroid端末と同じように使えるようになりました。
道のりは長かったけどw

まぁ、とはいえ、HUAWEIの場合、SoCも調達出来なくなりそうなので、
一年前から部品は調達してため込んでるとの報道もありますが、かなり厳しいでしょうね…
どうなるのかなぁ…

ってことで前置き長くなりましたがFlexPai。
相変わらず毎日使ってますが、先に述べたように、playストア使えない中で、なんとかGoogleサービスが擬似的に使えるようにして、
ほぼほぼ通常のAndroid端末として使ってます。
いまいち着信通知をしないアプリがあるのでまだまだ手を入れないといけませんが…

でも、FlexPai、タブレットモードで画面7.8インチで軽くて画面も大きくて使い勝手は最高です。
特に本関係のアプリ!
Kindleやperfect viewerなどで本を読むのは最高です。

20190523_153004.jpg
これはタブレットモードでKindleアプリで漫画を表示したものです。
いやぁ、完璧っす。

20190523_153023.jpg
折りたたんだ場合はこんな感じ。
折りたたんでも読みやすいです。

もちろん、本だけでなく動画再生も出来ます。
20190523_153725.jpg
タブレットモード、フル画面表示です。

20190523_154847.jpg
片方で動画再生、片方でWeb閲覧など二画面表示でもサクサクです。

20190523_153604.jpg
その他、途中まで折りたたんでこんな風に立てて動画再生も可能です。

20190523_153623.jpg
裏側。
通常は画面消えてますが、点灯させることも可能です。
まぁ、動画観てるのに裏側を点灯させる意味もありませんが…(^^;)

20190523_153653.jpg
上から見たところ。

この他、折りたたんで画像を撮るとき、自分で画面を見ながら、
折りたたんだ反対側も同じく画像を表示させ、撮る被写体にも画面を見せてあげることも可能です。
裏表、どっちも撮影画面が見えるってことです。
IMG_20190523_154613.jpg
FlexPaiで撮影した画像。
僕はあまりカメラとかの性能に期待しない人なので、普通にこれだけ撮れれば問題ありませんw

お決まりのAntutuスコア
20190523_152912.jpg
snapdragon855 RAM6Gでこのスコアなので優秀ですね。

使ってて折りたたみのギミックをただ折りたためるってだけでなく、
タブレットモード、折りたたんでスマホモード、どちらでも使いやすいように工夫がされてて、
どちらのモードでもストレス無く使えます。
スマホモードが意外と使いやすくて良いんですよ。
Galaxy Foldだと折りたたんだ時は画面がイマイチっぽいからなぁ。
やはり折りたたみスマホは谷折りより山折りが正解なんじゃないかと思います。

え?山折りだと画面保護が大変?
確かに…使ってて思いました。
このFlexPaiには早期購入特典で別売りのsmart coverが別梱包で付いていました。
(別売りと言っても公式HPでも売ってないしどこで買うんでしょうね(^^;))

20190523_153800.jpg
そのsmart caseがこれ。
これ、海外サイトで見たとき、こんなの要らねー!
ダサい、ダサすぎる!って思ってました。

20190523_153820.jpg
けど、使ってみたらあって良かったぁと実感。

20190523_153832.jpg
マグネットで画面に貼り付きます。

20190523_153901.jpg
そのまま折りたたむことも可能。
普通はこういうの背面を保護するものなんですが、
これは画面を保護します(^^;)
これがなかったら落ち着いてカバンに入れることも出来なかったでしょう。
画面剥き出しですからね…
一応、画面は6Hの強度はあるとのことですが、精神的に違いますw


だがしかし!
本当の敵は画面に傷が付くことではなかった!!!
この続きはまた次回!!


Amazonベーシック タブレットケース スリーブ バッグ 8インチ

Amazonベーシック タブレットケース スリーブ バッグ 8インチ

  • 出版社/メーカー: Amazonベーシック(AmazonBasics)
  • メディア: Personal Computers















nice!(0)  コメント(0) 

FlexPai外観あれこれ [android]

さて、お待たせしました。
FlexPaiの外観をこれでもかってくらいいろんな角度から公開します。

まずは正面
BF80E512-B3EA-47E3-9983-C7043615BE6C.jpeg
広げた状態で7.8インチ1920x1440ドット(4:3)のAMOLEDを採用しています。
Galaxy Foldみたいに画面の上には厚い保護フィルムがあります。
これがなんと言いますか。。。厚手のビニール感丸出しで、これがチープに見えるんですよねぇ。
このフィルム両端で固定されて、上下は固定されてないんですよ。
Galaxy Foldみたいに剥がす人は居ないようだけどw
でも、折り曲げると伸びるので、折りたたんだまま数日放置してたら真ん中部分の伸びは半端ないから、
タブレットモードにしたとき真ん中部分にあたるところは伸びたままになるんじゃないかと若干の不安が。。。w
中国の掲示板で話題になってましたが、ヒンジの部分のところのフィルムが浮いシワになってるとありましたが、
確かに僕の端末もヒンジ部分近くのフィルムが浮いてシワ感ありますね。画面が点けば気にならないですが。。。
どうしてもフィルムが伸び縮みするから仕方ないと割り切るしかないんだと思います。
まぁ、点灯したら見えないしね。

690FDF34-1D99-4F6C-BA4A-E058A0485711.jpeg
斜めから写すとフィルムがボコボコしてるのわかりますかね?
指を滑らせたらやっぱりボコボコしてますw
指感触が嫌いな人は嫌いな触感かもしれません。僕は嫌いじゃないっすw

E0964D07-92EE-4C36-9C2F-1E6DF4746DBB.jpeg
背面。
筐体はプラスチックです。傷が付かないように気をつけたいですね。

C08109AE-91F0-4B26-A3D3-63367E45A8C7.jpeg
折りたたむとこんな感じ。
折りたたむとメイン側810x1440ドット、その裏面は720x1440ドット解像度の画面として利用できます。
さらにFlexPaiの特徴というか折り目部分が膨らんでいて、ここをedgeスクリーンと呼んで390x1440ドットのディスプレイとして利用できます。
でも、そんな利用できるってほどの利用は現時点では出来ません。ショートカットや各種通知を表示するだけ。。。
折り曲げに関してはSamsungのGalaxy Foldと同じく20万回の耐久性をテストをしているそうで。。。
折りたたむと意外と小さいです。
片手で持てて操作も出来ます。
女性はちょっと厳しいかな?厚みもあるし。
折りたたむとマグネットで止まるのでちょっとやそっとでは開きません。
ヒンジ部分も硬さありますしね。
ちなみに、このマグネットの磁力のお陰で某iPad Pro11のように冷蔵庫にくっつきますw
画像は載せませんがw

27D21A8E-9BCE-4B25-A93C-B60C05F88905.jpeg
端末右側側面。
上の赤い印があるボタンが電源ボタン。
その下がボリュームアップキー。
少し間があってボリュームダウンボタン。
ボリュームキーの間が指紋認証の場所です。
複数の指紋を登録出来ます。
爆速でロック解除出来ますw
指紋認証の場所に指を置くだけでピロリン♪と音がして画面が点いて使えます。
顔認証システムなどはありません。

4E2108E5-4CCC-45E6-AF52-775D267EC79B.jpeg
電源ボタンなどがある反対側側面はスッキリ、アンテナ以外何もありません。

76614762-7835-4451-B8FE-22867A513DB9.jpeg
気になるヒンジ部分。
Galaxy Foldのように美を優先していませんw
だからヒンジ部分はゴム状のもので覆われてます。
美より安全性、実用性を優先してますね。
こっちが正解かと。

C148028A-4D33-4AE1-978C-085CCDF5D862.jpeg
折りたたむとこんな感じにヒンジは曲がります。
折りたたんでもヒンジはしっかりゴム状のもので覆われてます。
何度も言いますが美は追求していません。泥臭い作りですw

D9B76F4A-4896-4681-BC06-24BEE9AC4F74.jpeg
ヒンジ部分アップ。

0F22E473-3AC1-4C59-96E5-1D2FC2EFAD95.jpeg
端末上側(タブレットモード横持ちした場合の上側)
特に何もありません。あんてなの線が2箇所ありますね。

C8698965-7F48-4C17-802C-1D54E3274D3C.jpeg
端末下側。
こちらも同じくアンテナがありますね。
そしてSIMトレイがあります。
FlexPaiはデュアルSIM(DSDV)対応です。(2枚目のSIM挿入箇所はマイクロSDと排他利用)

E3E631D1-195B-49D3-9A8E-54EA92F33E60.jpeg
カメラ部分。
デュアルカメラで画素数は16メガピクセルと20メガピクセル。
折りたたんだ状態でアウトカメラとして使え、開いたまま起動すると自撮り撮影出来る。
また折りたたんだ状態だと内側、外側両方の画面に被写体を表示して、撮る側、撮られる側共に、
確認しながら撮影も出来ます。

ちと前後しましたが。。。
A276D378-94D9-4B34-BA06-99AAD35F7522.jpeg
折りたたんでマグネットでくっついた状態の右側面。
今確認したらタブレットモードだとpixel3よりちょっと薄い。
折りたたむと右側側面は厚みはpixel3が二つって感じですね。

C69DAC62-B25A-436D-AE48-C55857318A6A.jpeg
そしてedgeスクリーン部分。
edgeスクリーンと言ってもこれといって使い道は現時点では無いので、
ぜひRoyoleにはここを活かしたアプリを開発して欲しいところ。。。

C7C50514-559B-4974-89E6-3F233D3AC35E.jpeg
折りたたむとピッタリ閉じる訳では無いのでトンネル状になり向こうが見えますw

85C29BD0-6862-47FD-843A-B381CC4E96A2.jpeg
折りたたんだカメラ側。
よく出来てるなと思うのは、基本的に表にしてる反対側(裏側)は消灯してるのですが、
ひっくり返すとすぐに画面が点灯すること。そして点灯してた画面は裏面になるので消灯します。
(設定で両方点灯させることも可)
縦、横持ちで画面もキビキビ変遷しますし、もちろんタブレットモードにしてもキビキビ画面は変遷します。
年始の展示会のYouTube動画では画面の切り替わりがモッサリしてて、これ、使い物になるのか!?
って感じで不安いっぱいでしたが、そこは正式発売する前にしっかり克服してて、
画面切り替えが追いつかなくなって使えないってことは無かったです。

2AF052A2-458F-4F08-9330-15615A0B7334.jpeg
折りたたみ状態のFlexPaiとiPhone XS Maxとの比較。

A79C953C-0900-4E48-952F-4388583FB831.jpeg
同じくiPhone XS Maxと厚み比較。

C46D1D46-554C-4150-861B-B4EA3DEA4EF2.jpeg
一応、タブレットモードでもiPhone XS Maxと比較。

厚みはどうしてもあるのですが片手ではギリギリ持てる範囲。
タブレットモードで閲覧中に電話かかってきたら折りたたんでスマホモードにして着信応答。
ドヤ顔出来ますよw

さて、外観画像はオプションも含めてもう少しお伝えしたいことがあるので、
Antutuベンチマークスコアとともに次回の記事でまたお会いしましょう〜











nice!(0)  コメント(0) 

FlexPaiあれこれ。。。 [android]

FlexPaiが届いて数日
一番困ったのは。。。

なんと、Google系サービスが全て使えないこと。。。(><)
これ、Androidっ子の僕には非常にキツイ。。。
もちろん、
中華端末なので、中華端末用にGoogle系サービスを使えるようにする方法あるんですが、
それでもFlexPaiでは無理でした。。。

その原因として考えられる一番の原因はこれ
8E07ACFD-C263-4E86-AC9F-308D15C6C080.jpeg
2018年3月何日だったかは忘れましたが、それ以降にビルドされたAndroid OS端末は、
Googleのプロテクト認証を受けてないものはGoogle系サービスのアプリは使えない。。。ことになったんです
でも、これに関してもdevise IDを調べてGoogleのホワイトリストに登録するページがあるので、
そこに登録するとGoogle系アプリを使えるようになるとあったので、早速調べて登録しました。
が、やはりダメ(><)

で、一応Royole本社にも問い合わせしたのですが、回答がこれ

『您好,目前柔派没有集成谷歌服务框架,暂时不支持Googleplay的使用。』

簡単に訳すと
『こんにちは、現在のSoft Schoolは統合されたGoogleサービスフレームワークを持っておらず、そして現在Googleplayの使用をサポートしていません。』

とりあえず使えないらしい(><)
まぁ、中国大陸版だから当たり前っちゃ当たり前ですがノーサポートです。
届いた日からいろいろ試行錯誤したのですが諦めましたw
これが届いてすぐブログ記事書けなかった理由の一つなのでした。

まぁ、使えないなら使えないで、方法はあってAPKPureってサイトがあり(アプリもあります)、
そこからほとんどのplayストアにあるアプリはDL出来ます。
APKPureのアプリをダウンロードしておけば、DLしたアプリに更新があった場合も、
playストアと同じように更新があることも教えてくれるので便利です。
有料購入したものはFlexPai自体がGoogleアカウント本丸に登録出来ないので、
購入情報の復元が出来ないので使えませんが。。。
(web系のログインは出来ます。例えばYouTubeとかGoogleドライブとかwebへのログインは出来ます)
あと、一部のアプリはGoogle開発者サービスが端末にインストールされてないと起動しないのですが、
そういうのもインストール出来ても、この端末は開発者サービスに対応していない為使えませんと表示されてアプリが落ちます(><)
主にゲーム系アプリが多いですね。あとはYahoo!マップとかもダメでした。
ほかに気になる点は公式Twitterアプリが通知オンにしても通知が鳴りません。。。
SNSジャンキーの僕には結構ダメージ大きい。。。
仕方ないので公式以外のアプリで3分おきに新着ないかチェックするように設定して通知するようにしてます(バッテリーが速く減っちゃいますが)

あとはGoogle系アプリ全滅なのでgmail公式アプリも使えません。
これも痛い(><)
公式以外のメールアプリDLして使おうとしたら。。。これまた着信通知が来ない!
調べても分からん。。。困ったなぁって思ってたら、昔使ってたk-9mailを思い出して、
設定してみたところ、リアルタイムで着信通知出来ました。
とりあえずgmailもこれで使える。

そんなこんなでGoogle系アプリは使えませんが、なんとかこれまで使ってるスマホと同じような感覚で使えるくらい環境は整いました。

ああ!肝心なこと忘れてた。
最初に書いとかないといけない事だった。

FlexPai、Android端末ですが、OSはAndroid9.0ベースのオリジナルOS、Water OSがインストールされています。
なので、普通のAndroid端末なら設定時に各国言語を選べるのですが、Water OSは中国語、英語の2つしか選べません。。。(設定項目も普通のAndroid端末と全然違います)
英語得意な方は問題ないでしょう。僕は無理ですw
英語設定のままだとDLしたアプリもメニューとか表示が英語なのでいろいろ面倒だし。
で、出てくるのはロケール変更アプリのMoreLocale 2です。
非rootで日本語化出来ます(一部メニューは英語のまま)
PCは必須でadbコマンドが必要になります。
これが初心者にはまずadbコマンド通すまでが四苦八苦したものですが、
今は簡単にadbコマンドが通るように自動設定してくれるファイルがネット上にアップされています。
そしてadbコマンドで言語変更するコマンドもググればすぐに見つかるので、コピペして入力するだけw
あっと言う間に日本語化は完了します。

これで完璧。
Google系公式アプリは使えませんが、ほぼほぼ普通のAndroid端末っぽく使えます。
YouTube公式アプリは使えませんが非公式のものならログインも出来るのでYouTubeもOK。
あー、LINEはなぜか起動しませんでした。なのでLINEのパワーユーザーさんはお気をつけ下さい。
そんなもんかな。。。

あ、もう一つ!
日本語化したまま充電ケーブル挿すと、なぜか通知欄とか点灯。。。そして充電も開始されない。。。
あれ?と思ってケーブル抜くとシャットダウン。。。
そしてリカバリーモードに!!
ええええ!!??
目が点になりましたw

原因は日本語化のようです。
じゃあ、充電できないじゃんってなりますが、充電するときはロケールを英語に戻してから
充電すればちゃんと充電されました。
一度adbコマンドで日本語化しておけばMoreLocale 2で英語に戻しても、すぐにまた日本語化は端末のみで出来るので、
充電するときは英語に戻して、充電、充電終わったら日本語にしてやる、と一手間ありますが、
そうすることで充電できないってのは回避出来ます。

いやぁ、手間のかかるじゃじゃ馬でしたが、FlexPai、未来か感じられるガジェットとしては大変楽しめます。
僕は大動脈解離後、通院が多いので待ち時間が多いのですが、タブレットを持ち歩くのは面倒でも、
折りたたんで小さい状態で小さなカバンで持ち運べて、待ち時間にタブレットモードで大画面で楽しむって事が出来てとても便利です。
また、折りたたんだ状態でもGalaxy Foldと違い山折り(画面が外になるタイプ)タイプなので、
画面が大きくて片手で操作する時も大画面で使えるって言うのも実用性あって良い感じです。
(厚みは除くw)

そうは言ってもFlexPai、ここでおススメしても買う人っていないと思うけどw
折りたたみ端末、高いし。。。ねぇ^^;
僕みたいに変態ガジェット好きじゃないと飛びつかないでしょう。。。
費用対効果はかなり低いですしw

僕は嫌いじゃないし、購入して良かったと思ってますけどね
たぶん、Galaxy Foldは閉じた状態では画面小さ過ぎて通知画面としてしか使わなそうだし。。。
おそらく折りたたみスマホの決定版はやはり山折りのMate Xではないかと勝手に思っていますw

ってことでFlexPaiの外観などについては次の記事にて画像たくさんで見ていってもらおうと思います。

nice!(0)  コメント(0) 

とりあえずFlexPai開封の儀 [android]

さてさて、ブログの更新の方は遅くなりましたがまずはFlexPai開封の儀

DHLで香港から届きました。
10日に発送され、13日に届くので速いっすなぁ。
下手に国内で沖縄、北海道からの日数より速いような…
Point Blur_20190513_111540-720x960-360x480.jpg

で、袋を開けるとFlexPaiが入ってる外箱、そして中国で購入すると期間限定で付属するオマケ…
これは画面保護をする純正ケースというか、なんというか…まぁ、こちらについては後ほど?
IMG_20190513_112050-2016x1512-806x605.jpg

iPhone XS Maxと箱の大きさ比較
IMG_20190513_112320-1512x2016-604x805.jpg
結構、大きな箱です

箱はこの手の高い端末だとありがちな豪華な箱です
箱の開封口はマグネット式
3A26FDB3-368C-481B-A0EE-770DAA26F118.jpeg
開くと英語で『いらっしゃ〜い!』とゴールドの文字で書いてある文言ご目に入ります
ただの一枚の紙に書いてあるだけかと思ったら封筒になっていて、封筒を開けると…
17E2748F-B92D-4E7E-8EB6-B8030BEEB2EE.jpeg
メッセージが!
なんて書いてあるかとかしっかり読んではいませんが…(^^ゞ
必要ある?って感じでしたw

37016863-4F84-4E74-AA6B-E8FF46B3A474.jpeg
それらを取り出すとやっと端末がっ!!
箱の大きさに対して、端末は意外と小さい!?ってのご第一印象でした。

E425F700-DD7D-4C5F-88CF-6DBBEA470A3E.jpeg
端末を取り出したその下…
またゴールドの文字でVIPとか書いてあるものが…
中国人ってこういう派手派手しいの好きそうですね(^^ゞ
横には充電器、ケーブル、ヘッドフォンなどが入ってる箱が3つ並んでいます。

45636D8E-BDE5-4505-BAD2-5EE25D32B3DE.jpeg
VIPカードを取り出すと、その下にはSUMピン、説明書、スクリーンを拭くヤツ(名前忘れたw)などが入ってました。

そうそう、端末の裏側には
0B0355C3-A011-4D99-A46E-481D1C0485D5.jpeg
やってはいけないことなどが目立つように記載してありました。
Galaxy Foldもせめてこんな感じで注意喚起してれば、あんな問題にならなかったのかもしれませんね…
まぁ、あっちは構造的に美を追求する余り、大切なものを失っていた感じなのでどのみちあのまま発売されてたら問題になってたでしょうが…
FlexPaiは美を追求よりも現実的を重視してるのか、お世辞にも『美しい、カッコいい』路線とは違いますからね…
この辺は次の記事のFlexPai外観編でみて行きます。

ってな訳で、開封の儀編でした。

端末を触った感じはやはり新基軸のガジェットは触ってて楽しいです。
折りたたみもしっかり意義を感じます。
ただし、Mate Xと同じく山折で、折ったあとの画面が大きいからってのが大きくて、
Galaxy Foldのようは折りたたんだあとの小さい画面だと、結局、タブレットモードでしか使わなくなって、
意味がない…となるのかも知れません。
この辺も外観編以降、使ったレビューなどで書いていけたらなと思います。

では、次は外観編でお目にかかりましょー







Broonel Red 極細デジタルアクティブスタイラスペン Royole FlexPai

Broonel Red 極細デジタルアクティブスタイラスペン Royole FlexPai

  • 出版社/メーカー: Broonel
  • メディア: Wireless Phone Accessory






(ポーター) PORTER モバイルポーチ [スモーキー] 592-09988

(ポーター) PORTER モバイルポーチ [スモーキー] 592-09988

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ウェア&シューズ



[グレゴリー] ポーチ パデッドケースM 国内正規品

[グレゴリー] ポーチ パデッドケースM 国内正規品

  • 出版社/メーカー: GREGORY
  • メディア: ウェア&シューズ



パズデザイン 渓流バッグ ターポリンモバイルポーチ PAC-239 ブラック

パズデザイン 渓流バッグ ターポリンモバイルポーチ PAC-239 ブラック

  • 出版社/メーカー: パズデザイン
  • メディア: スポーツ用品



nice!(0)  コメント(0) 

FlexPaiが届いた…のだが… [android]

FlexPai、予定通り昨日届きました!
Point Blur_20190513_111540-720x960-360x480.jpg
だがしかし!
いろいろと問題がありブログ更新が出来ませんw

物自体はとても気に入りました。
端末にも今のところ大きな問題はないのですが…
IMG_20190513_112050-2016x1512-806x605.jpg
詳しくはまたあとから書きます~
IMG_20190513_112320-1512x2016-604x805.jpg
箱の上に置いてあるのはiPhone XS Maxです。
nice!(0)  コメント(0) 

ポチったFlexPaiは13日到着予定… [android]

FlexPai、ポチって数日、やっと発送されました。
まぁ、まだ香港ですけどね。
一応、到着予定日は週明け月曜日となっています。
D30A52D4-6DDA-4851-A2E4-5222857C6D4B.jpeg
13日には開封の儀は出来ると思います(^_^;)

ただ、一つ心配なのは業者さんからFlexPaiのデモ機にGoogleのplayストアをインストールしようとしたけど、
いろいろ試したけどインストール出来なかったよ。それでも買うかい?って連絡あったことなんですよねぇ。。。

一応、Royole Japanに以前確認した時にはGoogleアプリ各種はデフォルトでインストールされるってことだったんですが。。。
まぁ、中華端末にあるいろいろなplayストアインストール方法試せばどれかでインストール出来ると思いますが。。。
発表会のデモ機にもplayストアがインストールされてる動画あったし。。。

あとは基本はAndroid Pieベースなので言語設定で日本語に設定出来るのですが、
折りたたみ端末に最適化されたRoyole独自のWater 0Sが使われていて、
その部分は中国語のままになるそうです。
いずれ日本でも発売するとRoyoleのお偉いさんが言ってるので、その頃にはアップデートで日本語化されるかと思いますが。。。

バンドはau回線ではあまり使えなさそう。。。ドコモではプラチナバンドなど未対応、
SoftBank回線はフル対応になってます。
まぁ、いつもの海外端末って感じですね。

てなわけで、13日には届くと思うので、13日以降、いろいろとブログ及びTwitterにて更新して行きます。













nice!(1)  コメント(0) 

結局、FlexPai買っちゃった… [android]

いやぁ、のんびりカープ戦見てたら、
FlexPai、いつ頃入荷しますかぁ?って問い合わせて放置してた海外のサイトから、
先ほど、
FlexPai入荷したんだけど、まだ買う気ある?
支払い完了を確認したら2日以内に発送するよ?
サイトにはまだ入荷したと記載してないから、
問い合わせしてきた君にだけ特別に連絡したよ~

ってたぶん書いてある英語のメールが届いてましたw
1_l.jpeg
Galaxy Fold買うつもりなんですが、販売延期になってモヤモヤしてたので、
FlexPai欲しい病が再発してて…

丁度良いから速攻で買っちゃいましたw
IMG_-ywhiyk.jpg
もちろんGalaxy Foldも買いますけどねw

ってことで速ければ来週末頃?
でもGWの余波のせいで通関、時間掛かるんだろうなぁ…

届いたら開封の儀やら実機触ったレビューしまぁす。
あ!、1月とかYouTubeとかに上がってた不安定な画面の動きなどは、しっかり調整されてサクサク動いてるのは既に確認してます。

nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。