SSブログ

Galaxy Fold素人辛口(?)レビュー [android]

Galaxy Foldがauから10月25日に発売されますが、
Galaxy Foldの海外版を早めに使っているので、10日間使った時点での素人辛口レビューを。。。

まぁ、結論から言うと。。。
久々に新しい端末として触ってて面白いしワクワクする端末です。
動作もキビキビしてるし、ロック解除は指紋認証でも顔認証でもしっかり反応するし、
横持ちした際、指紋認証は上に行ったり(または下に)して使い難くくなりますが、
顔認証は横でもちゃんと認識するので、この端末に死角は無く不満は無いです。。。
880A72EE-3399-480D-BD63-6B6719472487.jpeg
。。。いや、不満はありますw
981F4237-9859-480D-B342-D66DBB58CC3B.jpeg
不満ありますって言いながらGalaxy Foldが2台ある画像貼ってますがw

不満点。。。
ハード面では、やはり鏡面仕上げの端末。。。
見た目はカッコいいけど、これって実用面は皆無っすよね。。。
ケース必須だし、クリアケース以外だとせっかくの鏡面仕上げも意味ないし、
でもクリアケースはウォーターマークつかないようにするためにケースに加工されるから、
結局、綺麗に鏡面仕上げのボディは見せれない訳だし。。。

あと、カメラの数。
6個も付いてる!ってのは売りなんでしょうか??
ただ何も考えてないだけだろって気がします(過去端末で指紋認証を背面カメラの横に付けてたり、
Samsung開発者って何も考えて無いイメージがw)。
カメラ6つも付けるなら減らす努力して価格下げろw

ソフト面では、4月発売から延期になったせいもあるからか、どうしても古臭い感じが。。。
Galaxy note10+よりソフトウェア機能的に劣ってる部分もチラホラ。。。
早くアプデで対応すればいいのに、Galaxy Fold発売後から一度もアプデありません。。。
(セキュリティアップデートも無し。note10より後から発売されたのにセキュリティアップデート日付が古いままという)

機能的にも大画面を活かした3アプリ同時表示可能とかありますが、それくらいのみ。。。
折りたたみを活かした機能ってあまりありません。
(閉じた状態のフロントスクリーンから開いたメインスクリーンへ対応アプリならスムーズに移行ってのもありますが、それならすでにFlexPaiでさえやってますし(閉じた状態から開いた状態へアプリ切り替え
)。)

しかし、25万出してもこれまでと違った端末が欲しい!未来感(ってほどのものじゃ無いけど)を感じたい!!って思う人は買っても良いかも。
使っててイライラする端末では無いし、これまでとは違うスマホとの付き合い方が出来る。。。かもしれません(^^;
でも、高いからね。。。高いお金出してまでそれを体感したいってマゾな人向けかも(笑)
傷をつけた時のダメージも大きいだろうし。

と、結構、マンセー記事多いので敢えて苦言点を述べてみたw
でも、そう言いながら自分は満足してたりします。
取り扱いには気を使いますが。。。
(スクリーンに対応してでは無く、先に述べたとおり、鏡面仕上げボディなので傷がすぐつきそうで)

ってことで次の記事では世界初の折りたたみスマホであるFlexPaiとGalaxy Foldの比較してみますー














nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。