SSブログ

FlexPaiあれこれ。。。その3 [android]

FlexPai、Volteにも対応してるので、
とりあえずメインのドコモSIMを挿して運用中です。
デュアルSIMでDSDVに対応もしてるので、
SNSをよく利用してる自分としてはLINEモバイルSoftBank SIMでコミュニケーションフリーのオプションを契約して、
SNSは通信料かからないようにして外でも快適に利用してます。

広島なのですが、広島ではLINEモバイルSoftBank回線だとドコモキャリア回線より快適に速度も出てます。

と、快適に使えてるFlexPaiですが…
20190523_153604.jpg
この曲がる部分。
ヒンジから背面部分にはゴム(?)製のもので覆われてるのですが、
ここが気づいたら端から剥がれて来てる!!
ビローーンと…(+。+)アチャー。
いや、雑に扱わず丁寧に使ってるんですよ!?
見てみると別に何か接着剤などで止められてる訳でも、
何か突起がある訳でもなく、どうやって止まってたのかわかりませんが…
とりあえず、補修しましたが…
これ、経年劣化で絶対またポロッと剥がれてくるんだろうなぁ…
ってか、あのゴムの耐久性が何年くらいなもんだろうか…
まぁ、一つのスマホを何年も使うとは思わないけど(^^;)
けど、またゴムが剥がれないかと扱いが難しいっす。

あと気になるのが、morale locale 2で日本語化出来てますが、
日本語にしたまま充電をすると、充電開始されずに
IMG_20190531_104503.jpg
このようになぜかリカバリーモードに…(+。+)アチャー。
まぁ、リカバリーせずに再起動を選べば良いのですが、
充電されないので、うっかり日本語のまま充電ケーブル挿すと、
朝気づいたら充電されてないって事にもなりかねないので注意が必要っす。
忘れずにロケールを英語に戻して充電するっていう一手間が必要。
あとは持ち運び時は画面剥き出しですから、
20190523_153820.jpg
coverは必須。数量限定で付いてて良かったw

そんな感じっすかねぇ…

SamsungのGalaxy Foldは6月発売も怪しい状態とか…
でも、SamsungはFlexPaiは眼中にないようですが…w
Mate Xも先行き不透明だし、折りたたみスマホジャンルは船出が大変なようです…

まぁ、僕もそろそろ折りたたみスマホに飽きてきましたが…
(もう!?(笑))
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。