SSブログ

Galaxy S7 edge の画面保護 [android]

GALAXY S7 edgeの画面保護には悩まされます…
みなさんも悩まれてると思いますが、やはりedge部分ですよね

edgeがあるからなかなかうまく合うガラスフィルムがなく、
かと言って、ノーマルの保護フィルムもしっくりくるのが見つからない…

しかも!どちらのフィルムもedge部分があるから、
貼り付けの難易度がめっちゃ高くなる!!

自分は、結構出来具合を気にする方なので、
少しでも誇りが入ってると思うとダメ(笑)
少しでも歪んでると思うとダメ…(笑)

そのせいでいろんな端末で何枚フィルムをダメにしたことか…(^^;)
だから基本、貼り付けサービスのあるお店で買うようにしてます
しかし、GALAXY S7 edgeは残念なことに地方では、
なかなか対応ガラスフィルムの取り扱いがありません…(^^;)

そこでTwitterのフォロワーさんが、液晶面にコーティングをしてくれるサービスがあり、
実際にそれをされてて、大変満足されてたので、
よーし!俺も!と思って住んでる広島でコーティングしてくれる業者ないかなぁーとググると…
ありました!それも自宅のすぐ近くで!

実はガラスコーティング、自分の車のボディ全体にもしてるんです
20万くらいかけて…(^^;)
高いけど、新車時にしとくと、新車時の輝きがずっと持続します
さらに、雨が降るたびに雨でボディについた汚れが流れ落ちるという凄さ!
それを経験してたので、スマホのコーティングも凄いんだろうなぁと妄想はしてました(笑)
でも、逆にツルツルピカピカにはなるけど、ガラスフィルムの方が画面保護の観点では上だろうなぁとも…

でも、GALAXY S7 edgeには完璧なガラスフィルムは無いんだからと思い、コーティングしてくれるお店へゴー!(笑)

オレ:すみません、ネットで見たんですがスマホにコーティングしてくれるサービスをしてもらいたいんですが…

店員さん:すみませんー、施工する人が今日は休みです…

オレ:(゚Д゚)

初回来店時はこの流れでした(笑)

気を取り直して昨日は電話をして施工者が居ること確認して向かいました(^^;)

施工時間は1時間…
結構かかりました
他のショップとかをネットで見ると施工時間はマチマチで、
適当なんだなぁとも思いましたが(笑)
とりあえず了承して店舗に預けました

そして、指定時間に店舗に取りに行くと…

20160603_060738.jpg
綺麗に仕上がってました!
って、がぞうではわかんないですが…
特殊な液を塗り込む事でガラスの皮膜で画面を保護してくれます
塗って数時間だと皮膜の硬さは2H程で、
1週間ほどで皮膜の硬さが8H程になります
もちろん、1時間程度待てば普通に指で操作しても皮膜に問題はないようです
でも、皮膜が8Hになるまであまり触りたくないですね(笑)

GALAXY S7 edgeと一緒に彼にもお願いしました…
20160603_061332.jpg

20160603_060938.jpg

これでロボホン君の液晶面も安心です!

今回施工してもらったコーティングはこれ!
main.jpg
パワーコーティングは、厚さ0.01ミリの特殊コーティング剤です

スマホの画面を傷、ホコリ、指紋などの皮脂、それに電磁波もカットしてくれる優れものです

汚れにくく、さっとひと拭きで簡単にきれいになります

一般的なコーティング剤や何もしていない状態だと、 拭いてキレイになったように見えて油膜が残っていることが多いんです

パワーコーティングは油膜も残りにくいのでいつでも清潔で美しい状態を保ちます

comparison.jpg
一般的なコーティング剤は、フッ素系、珪素系のコーティング剤になります

一度塗ると光沢も出て、指紋も付きにくくなりますが、長く続かないことが多いです

何度も塗る手間、それに強くこすった場合も衝撃にもどこまで耐えられるか疑問です

パワーコーティングは、様々な衝撃、こすり傷テストに合格していますので、

大事なスマホを傷から守ることが可能です

店舗によって価格は変わってくるかと思いますが、
自分のところではキャンペーンでとても安かったです
GALAXY S7 edgeとロボホン合わせて2790円と言う激安価格でした

施工後、確かに指紋はほぼ気にならなくなりました
後は1週間後、皮膜強度が8H程度になるか楽しみです
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。