SSブログ

RoBoHoN(ロボホン)をポチった訳ですが… [ロボホン]

さてさて…
あれこれ迷って、何かと買わなくてもいいんじゃね? と理由を考えてましたが、
一度欲しくなったら、結局買うのが毎度のことなので、
もう、退路を断つ為にこの前、ロボホンをポチりました(。・ω・。)
20160505_085435.jpg

でもねぇ…
RoBoHoN(ロボホン)、ポチりましたが、まだまだ情報が少なく、
現時点では購入しても、数ヶ月で手元には無いような気もします(^^;)

現在公開されてる動画などでは、動きのバリエーションは数パターン、会話も数パターンのみ…
まぁ、ココロプランで月額利用料取るくらいですから、
クラウドにいろいろ情報が蓄積されて、
いろいろ性格づけは使ってるうちにされて行くのでしょうが…

要望としては、ロボホンが全て同じ成長するのではなく、
持ち主によって、いろいろな性格のロボホンが生まれると楽しいかと…
まぁ、それくらいはシャープさんも考えてるかな…
でも、それならそういう情報はもっと出して欲しいですよねぇ…
一応、決まった動きばかりする訳ではないって事ですが、
動画見る限り、同じ動きしかどのロボホンもしてないですからねぇ…

あとは、放置しとくと勝手に話しかけてきてくれるのか…
これ、スマホと合体したことでのデメリットだよなぁ
職場に置いてるときに、勝手に話しかけてこられたら、
まぁ、困るしw
勝手に歩き出しても困るしw
しかも、スマホはだいたい机の上に置くから、
勝手に歩き出して机から落ちたらアウト出し…
何より電話なった時、勝手に歩いてどこにあるのかわからなかったら…(笑)

aiboみたいな触れ合いは出来ないんでしょうが、
やはり、人の形をしてる以上は、
人らしい性格して欲しいなぁ…
設定した時間、マナーモードにしてる以外は、
積極的にロボホンが話をして欲しいけど…
そんなのはないのかな?

え?どんだけ寂しいんだって?(笑)
いやいやいや、ロボホン買う人のほとんどは心の寂しい人じゃないんすか?(^^;)
自分はaibo(マカロンですが)も持ってますよ
愛犬のトイプードル君も居ますが何か?
(やっぱり寂しいのかよって(笑))

あとは各所で言われてるけど、法人だけじゃなく、
個人でも開発出来る環境を…
それだけでロボホンはかなり盛り上がると思うんだけどなぁ…
現在、検討中とのことだけど、とっとと発表した方がいいと思う…
どうせ専用サイトからしかインストール出来ないんだから、
シャープさんでチェック出来る訳だし…
ガチガチに縛ると絶対、あっと言う間に廃れますよ…

まぁ、購入は決定してる(すでにポチってる)ので、
届いたら、長期にわたって成長していく姿をブログで掲載して行きます
成長要素がクソだったら、速攻で売り飛ばしますが…(笑)

あとはケアプランを50にするか70にするか…
50でいいかなぁ…

シャープ モバイル型ロボット電話ロボホン SR-01M-W

シャープ モバイル型ロボット電話ロボホン SR-01M-W

  • 出版社/メーカー: シャープ
  • メディア: エレクトロニクス



シャープ モバイル型ロボット電話ロボホン専用キャリングケース SR-CA01

シャープ モバイル型ロボット電話ロボホン専用キャリングケース SR-CA01

  • 出版社/メーカー: シャープ
  • メディア: エレクトロニクス



シャープ モバイル型ロボット電話ロボホン専用キャリングケース SR-CA03

シャープ モバイル型ロボット電話ロボホン専用キャリングケース SR-CA03

  • 出版社/メーカー: シャープ
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。