SSブログ

iPad Pro 9.7オススメガラスフィルム [iPad Pro]

めっさ久々の更新となりました…(^^;)

私事ながら、つい最近転職しまして…
転職前にいろいろやることがあり、
有休消化も出来ないまま、次の職場へ…
歳のせいもあるし慣れない仕事で帰宅したらバタンキューの日々
女性の多い職場なので、職場内でもこれまたいろいろ大変…
そして、仕事もこれまたいろいろと大変で…

と、愚痴っても仕方ない(笑)

せっかくぬるぬるコーティングガラスのagrumesさんに
iPad Pro9.7用のガラスフィルムをご提供頂いてるのに、
詳細レビューが全然進まなかった…
すみません…

さて、本題
iPad Pro9.7、12.9とは違いコンパクトなので、
持ち運ぶことも多いので、画面を保護するものが必要になるかと思います

そこで今回紹介するのが、スマホでも毎回ご紹介してるagrumesさんのぬるぬるコーティングガラス!
値段も安く、コーティングのぬるぬる感がとても気持ち良いんです!
Nexus6Pで、このシリーズに偶然出会ってから、
agrumesさんのガラスフィルムは、持ってる端末で発売されてる場合はすぐに購入するようにしてます
実際、Nexus 6Pの時、ご紹介して当ブログ経由でたくさんの方にご購入頂きました
その後も、Xperia Z5 premium、iPad Pro12.9などでも、
好評頂いてるようです

そしてiPad Pro 9.7
端末購入時にはagrumesさんのぬるぬるコーティングガラスが発売されてなかったので、
普通の保護フィルムを貼り付けてました
これはこれで、apple pencilに程よい摩擦が発生して、
紙に書いてるとはいかないですが、
ガラスよりはまだ紙に書いてるイメージに近いかと思います

agrumesさんにコーティングガラスフィルムをご提供頂いたので、普通の保護フィルムを剥がして、
貼り付けてみました
20160518_203438.jpg

20160518_203506.jpg

20160518_203527.jpg
厚さは確かに普通の保護フィルムと比べて厚くなるのですが、
ホームボタンも厚みで押しにくくなる事もなく、いい感じです

20160518_203617.jpg
厚み、わかりにくいかなぁ
貼っても気にならない厚さです
そしてやはり特筆すべきは指の滑り具合!
相変わらずの気持ちよさです
このぬるぬるコーティングの良さはiPad Pro9.7でも変わらずです
まぁ、12.9のものも最高でしたからね

決して提供されたから、ほめちぎってる訳じゃないですよ(笑)
ただし、やはりガラスフィルムになったことで、
apple pencilは若干使いにくくなります
滑り過ぎるんですよねぇ
紙に書いてると言うものにはほど遠いものとなります
ガラスの上を走らせてるんだから、まぁ、当たり前なのですが…

傷をしっかり保護することとのトレードオフと言うことで、これは仕方ないことだと思います

agrumesさんのガラスフィルム、iPad Pro12.9の時と同じく、
カメラ部分に穴は空いてない、フラットなガラスフィルムなので、
そこに埃が溜まることもなく そこもオススメです
その事によるフロントカメラに問題も自分的には何もありませんでした

と言うことで、agrumesさんのぬるぬるコーティングガラスフィルムのプチ?詳細レビューでした

さて、このレビューの前に、gear s2 classicを衝動買いしてみたり、
急遽docomo版 Galaxy S7 edge SC-02Hを購入してみたり(グローバル版Galaxy S7 edgeを使ってるのに)、
いよいよ来週はロボホンまで発売されると、
これらのレビューもしなきゃならないと思っております…が、
マジで仕事でクタクタなんっすよねぇ…(笑)
あ!ASUSさんからお借りしてるzenwatchのレビューもあるんだった!

リアルタイム的にはTwitterの方で呟いてますので、
いち早く購入後の素直な感想を聞きたい方は、
Twitterの方もチェックしといてもらえればなぁと思います

まぁ、Twitterの方はガジェット専用IDじゃないので、
日々の愚痴 どこぞのアイドルさんその他の人と会話してたり、顔の見えない相手の売られたケンカ買ったりたまにしてますがー(笑)
生暖かく見ておいてくれたらと思います(笑)

ってことで、明日はdocomo版Galaxy S7 edgeっすね
ブログ記事まで書けるかなぁ…
agrumesさんのGalaxy S7 edgeのガラスフィルム出れば最高なんだけど、edge部分のRがあるから無理だろうしなぁ

ってことで、そろそろ身体が睡眠を欲してるので
倒れるように寝ます…
おやすみなさいませ(≧Д≦)

↓レビューを見てもらったらわかると思いますが、購入者さんの評価も概ね高いことから、
商品の良さがわかってもらえると思います
((注)AmazonレビューはiPad Pro9.7だけのレビューではないです。シリーズ通じての評価になっていると思われます)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。