SSブログ

PlayStation VRについて… [ゲーム]

PlayStation VR
昨日、発売されましたね

いろんなブログやYouTubeでも開封の儀がされてるので、
このブログではそういういろんあところでやられてるのはそちらのブログさんに任せてやらない…
のですが、今回はとりあえずやっときます(おいおいw)

まずは外箱と本体購入のポイントで無料ゲットのソフト
IMG_0381.JPG
ビックカメラで購入したのですが、
ビックカメラは当日販売分の予約も開店前に行っていたのですが、
その予約抽選をどこでやってたのかわからなかった!!とレジでちょっとしたクレームをされてる人がいました
ビックカメラ広島駅前店は地上、地下と入口が複数あるので、告知が徹底されていなかったのか、
今回のように予約抽選に間に合わなかった人がいたようです
まぁ、ゲーム売場は地下一階なので地下入口ってのはわかりそうなものでもありますが…(^^;;
しかも9時から10時まで1時間受付けてたので、1時間も抽選会場がわからなかったという事もあまり考えられないので店員さんもその人達に寛大な措置はされないようでした

さて、話は戻って箱を開けると中に更に箱が
IMG_0383.JPG
そしてその箱を開けると…
IMG_0382.JPG
なかなか高級感を醸し出してます

1番上にあったクイックスタートガイドを開いてみると…
IMG_0384.JPG
付属品一覧に続いて接続の仕方が1ページごとに記載されています
IMG_0385.JPG
PlayStation VRはケーブル類がめちゃくちゃ多いのですが、配線等が苦手な方にもわかりやすいように、
1ページごとにこのケーブルはここに挿して…的な絵本のような作りになっています
ケーブルにも番号振ってあって、非常にわかりやすくなっています
IMG_0386.JPG

ケーブル類の箱を取り出すと等々本体がお出まし
IMG_0387.JPG
IMG_0389.JPG
VR本体は意外と軽いです
SAMSUNGのスマホを装着したgear VRよりも軽い感じがしました
いや、実際はこっちの方が重いのかもしれませんが、バランスよく作られてるからか、
とても軽く感じましたね

IMG_0388.JPG
そしてPlayStation VRの隠れたメインになるコアプロセッサユニット
これまた意外と小さかった
ソフトパッケージと大きさ比較してみました
軽いし小さい
悪くいうとPlayStation VRのヘッドギア部分と比べて作りがチープでちゃちい(笑)
プラスチッキーです

IMG_0390.JPG
ケーブルには番号振ってあるし、本体にもプレステお馴染みのマークが刻印されていまして、
これも挿し間違いがないようになっています

そしてすべてのセットアップが終わるといよいよゲームスタートです
ただし、ケーブル類は事前の情報にあったようにすごくいっぱいで、
考えて配置しないと見た目がもう汚くていけません(^^;;
配置は再考の余地ありです…

ゲームは各種体験版と無料ソフトのダウンロード、
ポイントで購入したPlayStation VR WORLD
男の憧れ?(笑)、サマーレッスンをちょこっとプレイしました
IMG_0391.JPG

ゲームしていろいろわかったこと感じたことがたくさんありますが、
それはまた次の記事にて…

PlayStation VR PlayStation Camera同梱版

PlayStation VR PlayStation Camera同梱版

  • 出版社/メーカー: ソニー・インタラクティブエンタテインメント
  • メディア: Video Game



【PS4】PlayStation VR WORLDS(VR専用)

【PS4】PlayStation VR WORLDS(VR専用)

  • 出版社/メーカー: ソニー・インタラクティブエンタテインメント
  • メディア: Video Game



【PS4】DRIVECLUB VR

【PS4】DRIVECLUB VR

  • 出版社/メーカー: ソニー・インタラクティブエンタテインメント
  • メディア: Video Game



CYBER ・ VR収納ケース ( PS VR 用) ブラック

CYBER ・ VR収納ケース ( PS VR 用) ブラック

  • 出版社/メーカー: サイバーガジェット
  • メディア: Video Game






PSVR用ヘッドセット保護シート『よごれなシートセットVR』

PSVR用ヘッドセット保護シート『よごれなシートセットVR』

  • 出版社/メーカー: ゲームテック
  • メディア: Video Game



PlayStation Move モーションコントローラー

PlayStation Move モーションコントローラー

  • 出版社/メーカー: ソニー・インタラクティブエンタテインメント
  • メディア: Video Game



CYBER ・ VRライトスタンド ( PS VR 用) ブラック

CYBER ・ VRライトスタンド ( PS VR 用) ブラック

  • 出版社/メーカー: サイバーガジェット
  • メディア: Video Game



ライズ オブ ザ トゥームレイダー 【CEROレーティング「Z」】

ライズ オブ ザ トゥームレイダー 【CEROレーティング「Z」】

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game



【PS4対応】PlayStation VR用ヘッドホン

【PS4対応】PlayStation VR用ヘッドホン

  • 出版社/メーカー: ホリ
  • メディア: Video Game



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。