SSブログ

ASUSさん、そしてzenfone2 [android]

さてさて、今回はまずASUSさん、本当にありがとうございます
ってお礼を。。。

いや、ZenTour 2016に参加させてもらって、
いろいろとお土産頂けたのですが、さらに追加で参加者へスタッフさんが今回着てるTシャツと同じものもプレゼントとして、
スタッフさんがL、M、Sとサイズを聞きながら1人1人に配って頂いたのですが。。。

そして自分はと言うと。。。
『あのー、すみません、体でかいのでサイズXLないっすか(^^;)』
会場にクスクスと笑いが(笑)
いやいやいや、俺以外にも絶対Lじゃ小さい人いたでしょー!。。。たぶん(笑)
いや、貰えるなら着たいじゃないですかー(笑)

そしたら、スタッフさんが、1、2週間待ってもらうことになりますが用意して送ります!と。。。
なんと言うサービスでしょう(^^;)
会場にはそのサイズないので後でスタッフさんに住所伝えて下さいと言われたんですが、
いや、そんな1人の為に送ってもらうのも気が引けるので、
実は何も言わずわざと帰ったのですが。。。

3月11日、ASUSさんから荷物が…
開けてみるとなんと会場で配られたTシャツが!!
20160312_115348.jpg
サイズはXL!!
何も言わずに帰ったのに、座ってた席から調べてわざわざ作成して送ってくれたのかぁ!
それもこんなに早く!
ここまでユーザーを大切にしてくれるメーカーさんって今のご時世、なかなか無いですよ…
ASUSさんがすっげーすきになりました(笑)
もう一生ついて行きます、サポーターになります
ファンクラブのZenfanの会員にして下さい。゚(゚´Д`゚)゚。

さて、zenfone2ですが、快適に使えてます
届いたケースもとてもzenfone2と相性が良いようで、メイン端末として十分使って行けそうです
なんたって5.5インチの大画面のフルHD、液晶も綺麗で見易い
大きくて片手操作出来なさそうな女性でも片手操作用に便利な設定が!
Screenshot_2016-03-13-20-27-42.jpg
文字通り片手操作モード
まぁ、これだけだと他の大画面端末でもあるんですが…
Screenshot_2016-03-13-20-28-00.jpg
こんな位置や
Screenshot_2016-03-13-20-28-48.jpg
こんな位置に指で引っ張って好きな位置に持っていけます
どうでもいいようで、実はなかなか便利な機能だと思いますよ
自分は手が大きいから必要ない機能ですけど~(笑)

画面上から下に引っ張ると他のAndroid端末のように通知領域の通知が出て来ますが、
さらに上から下に引っ張るとASUSオリジナルのショートカットメニューが
Screenshot_2016-03-13-20-29-09.jpg
もちろん、自由にショートカットメニューは入れ替え出来ます
端末メーカー純正のメモリ解放ショートカットメニューもありますね
設定画面も他のAndroid端末とは違ってオリジナル構成が目立ちます
少し笑えるのは
Screenshot_2016-03-13-20-29-39.jpg
邪魔しないで下さいってメニュー(笑)
これ、ASUSさんの茶目っ気でわざとなのか…
それとも本当に自動機械翻訳の手抜きなのか…(^^;)
もちろん機能は手抜きじゃなく、着信とか通知を決めた時間鳴らさないとか細かく設定出来ます
他の端末と違ってASUSさんオリジナルの設定たくさんあって、なかなか楽しいです

そして最後にASUSさんのzenfone2でビッグなプレゼントが隠されてます…
これ、zentourのスタッフさんも言われてなかったけど、
これこそ、声を大にして言っておいた方がいいような…(^^;)
Screenshot_2016-03-07-22-07-05.jpg
zenfone2からGoogleドライブにアクセスすると、上の画面のように、100Gのストレージが2年間の期間限定ですがもらえます!
これ、以外と大きいプレゼントですよ
zenfone2を手に入れたらぜひGoogleドライブにアクセスしてみて下さい!

正直、zenfone2って、格安SIM用のSIMフリー端末でしょ
このシリーズ買うなら高くても有明メーカーの端末買うわって思ってました
現に、SIMフリー端末はXperia Z5 premiumやGALAXY note5、Nexus6P等、価格が高い端末を好んで購入してたのですが、
zenfone2は作りもしっかりしてるし、
20160308_210518.jpg
こんな感じで高級感凄く高いし、Xperia Z5 premiumやGALAXY note5等、高価な端末と並べて置いても遜色ありません
やはりメーカーが拘りを持って作った端末は価格は関係なく、素晴らしい端末を作り上げれるんだなぁ…と
メーカーの端末への愛で全然違うんだなぁと実感しました
あとは!
Android 6.0、marshmallowのアップデートが始まって来てるので、
zenfone2にも出来るだけ早めのOSアップデートをお願いしたいですね
そして、marshmallowだけじゃなく、Nexus6PやPixel Cで今、βプログラムに参加してAndroid Nで使ってますが、OSレベルで凄くサクサクになってるので、
出来る限りOSアップデートを長く続けてもらえればと思います
ASUSさん!一生ついて行くので頼みますよ!!(^_^)ノ








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。