SSブログ

iPad Pro用ガラスフィルム貼り付け! [iPad Pro]

さて、iPad Proの続き。
レビューの前に、まずは保護フィルム。
Xperia Zでガラスフィルム、クリスタルアーマーを使ってから、
ガラスフィルムの魔力に取り付かれてます(笑)
毎回、貼り付け成功せずに捨てることになること繰り返してますが(T^T)

で、今回はぬるぬるコーティングガラスでおなじみのagrumesさんがお声をかけて下さって、
サンプルを提供して下さったので、早速貼り付けてのレビューです。

が、しかし!
サンプルでもらったからって贔屓目にレビューはしませんよー!
良い物はよい、ダメなところはダメ!とちゃんと辛口で行きます。

agrumesさんのぬるぬるコーティングガラス、
Nexus 6P、Xperia Z5 premiumと、紹介させてもらって、
当ブログ経由でもたくさんのご購入を頂いてました。
ほんと、すっごい数が売れてましたよ。
でも、本当にNexus 6Pに初めてぬるぬるコーティングガラスを取り付けた時の衝撃は今でも忘れられない。

Nexus 6P用、まだあまりガラスフィルム無くて、田舎、広島の点灯ではグローバル版Nexus 6Pのガラスフィルムなんて売ってない…
仕方なくAmazonで安くてそれなりに良さそうなのをポチりました。
それがagrumesさんのぬるぬるコーティングガラスとの出会いでした(笑)

届いて、風呂の中に湯を張って、気合いを入れて貼り付け。
やったー!キレイに貼れたぜ!とウキウキでしたが、
画面を触ってビックリ!
なんだ!?これ!?ホントになんかぬるぬるしてる!(気がする)
まぁ、本当にガラスの上がぬるぬるしてたら使えないですからね(笑)
でも、本当にそんな感じでガラスの上を指が滑るんですよ。
もちろん、画面に指紋も付きにくい。
こりゃぁ!良い買い物をした!
と思ってブログに記事書き込みしました。

その後、なんかアクセス多いなと思ったら某大型掲示板にブログ記事のぬるぬるコーティングガラスのこと書かれてて、
当時、Nexus 6P用のガラスフィルムも少なかったから、
ブログ経由では爆売れしてました。
(あくまで小さな個人ブログの経由としては…の数ね)

そのagrumesさんのiPad Pro用のぬるぬるコーティングガラスです!
(前置きながっ!!(笑))
20160221_200551.jpg

太っ腹なagrumesさんは、iPad Pro用とpixel c用の2種類もガラスフィルムを提供して頂きました。
本当にありがとうございますm(__)m
でも、レビューは贔屓せず、思ったことを書きますよ(^^;)

ちなみに写真はどちらもiPadですが、大きなパッケージがiPad Proで小さなパッケージがpixel c用です。

iPad Proが大きいから、ガラスフィルムのパッケージも笑えるくらい大きいです。
おそらくメーカーさん泣かせのパッケージだと思います。
店頭販売なら店頭でも置くスペースで店員さん泣かせだと思います(元、某家電店の社員でした(笑))
20160221_202842.jpg

大きさ分かりやすくする為に、パッケージの横に単3のeneloopを置いてみました(笑)

パッケージを開けると、ガラスフィルム、ホコリ除去シードなどが入ってます。

風呂場に風呂に湯を張って、ホコリが飛ばないようにして貼り付け開始…
そしてあれこれと格闘、既報除去などして貼り付け作業完了。
これをショップのサービスで貼り付けする職人さん、尊敬します(笑)
自分は結構、拘るせいか、ホコリがなんか残ってる?とか思うと落ち着かなくなって剥がしたりして、結局失敗して捨てる事になりますから…

とりあえず、今回は13インチという強敵と自分独りで格闘して、燃え尽きて白い灰になってます(笑)
agrumesさん、ごめんなさい、iPad Proへの貼り付けで燃え尽きたのでpixel cへの貼り付けは後日します(T^T)

で、iPad Proに貼り付けた真空ぬるぬるコーティングガラスですが…
20160221_204045.jpg
ビシッと貼り付けましたよ!
凄くクリアです。
スマホのぬるぬるコーティングガラスシリーズと同じく、めっちゃ指がぬるぬる滑って心地よいです!
しかも!指紋が付きにくい!
これ、めっちゃ大丈夫ですよね。
このぬるぬるコーティングガラス付ける前は、液晶に指紋がめっちゃ付いて、拭かないと画面が指紋で白くなっていきましたが(どんだけ指が汚いんだって(笑))、
このガラスフィルムを貼り付けて、指紋が付きにくくてとても清潔感溢れるiPad Proになりました(^_^)ノ

さらに!
20160221_204710.jpg
薄さ0.3mmなので薄い
画像ピンボケで写ってないけど、0.3mmで薄いに加えてラウンドエッジ加工もしてあるので、
貼り付けても厚みを気にすることがありません。
薄いので指紋認証のtouch IDを使うのも気になりません。
さらに!
20160221_205257.jpg
おそらくagrumesさんのぬるぬるコーティングガラスの人気の一つである、これ!
って、画像では分かりにくいですが…(^^;)
他社製品ではカメラ部分に穴が開いててそこにまた垢とか溜まるからカメラ部分に穴が開いてない方を好まれる方も多いかと重いますが、
このiPad Pro用真空ぬるぬるコーティングガラスもカメラ部分に穴は開いていません。

貼り付け作業して抜け殻となってますが、あと一つ、
指先はぬるぬるで心地よいけど、じゃあapple pencil使ってみたら…?
apple pencilもぬるぬる滑って、逆に使いにくいのでは!?
ふむ…ぬるぬるコーティングガラス付ける前よりpencilが滑りやすい。
自分はぬるぬる度がpencilでも気持ち良かったですが、
絵心ないからそう思うだけで、絵描きさんはちょっとpencilの滑りが良くなり過ぎて、描きにくくなるって事もあるかも知れません。
そこだけは注意して下さい。

自分的にはぬるぬるコーティングガラスはやっぱり満足です(*´∀`)
ステマじゃないっすよ(^^;)
この指先の滑りの心地よさを体感してみて下さい。
一度ハマると、どの機種にもこのぬるぬるコーティングガラスを使いたくなりますから。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。