SSブログ

iPad Pro(その他諸々)着弾!! [iPad Pro]

iPad Proが終末に着弾しました!
その他、ロジクールのキーボード、apple pencil、
そして、pixelcの初期不良で交換になった新品キーボードも!
20160221_200156.jpg

とりあえず、pixel cのキーボードはやはり初期不良だったらしく、交換されたキーボードは不具合無く、素早く入力しても文字の取りこぼしもなく完璧に使えてます(^_^)ノ
他の人の声ではキーボードのアップデートファイル適用してもまだ安定してないとの声もありますが、
こちらの環境では、接続は安定して、文字入力の取りこぼしもないですし、
実は交換後、キーボードのアップデートファイルもダウンロードしてないのに、サクサク快適なので、
もしかしたら実はキーボードの改善品、対策品があるの…かも知れません。
別にパッケージに分ける為のシールとかもないので対策品出てる訳でもないかも知れないですが(^^;)

話は戻って、iPad Pro、巷の噂通り、デカい(笑)
パッケージもデカいけど、本体、画面の大きさの大きいこと!
さらに凄いのは大きいけど画面のキレイなこと!
iPad Pro操作したあと、pixel cを操作すると、pixel cはオモチャみたいです(^^;)
画面の綺麗さも各段の差!
pixel cも十分綺麗なんですが、それの上をiPad Proが行ってます。
あ!言っておきますが、僕はAndroid派ですよ(^^;)

しかし、大きいだけあって重い…
キーボードを装着したらもう1.4kg、そりゃ重いっすわ。
でも、iPad Proからsmart connectorってのが採用されてるから、
そういう機能使いたいじゃないですか(笑)
しかもバックライト付き!
高いだけあってパッケージもこってります
なんとパッケージの開閉口にもマグネット入ってる!
なんと高級感!!

ちょうどpixel cにも専用の変わったキーボードがあるので、
その辺の比較レビューも出来るし…

と、言うことで、1週間くらい使ったあと、iPad Proとpixel cの比較レビューをちゃんとやっていきたいなと思います。
今回は手抜きせずに画像もしっかり撮影して(笑)

しかーし!
そういうレビューの前に、やはり保護フィルムとか必要っすよね!
な!なんと!
Nexus 6PやXperia Z5 premiumの時に何度か紹介したagrumesさんが、iPad Proとpixel c用のガラスフィルムを提供して下さいました!!!
20160221_200551.jpg

先ほど、iPad Proの方には貼り付けてしたので、端末比較レビューの前にガラスフィルムのレビューを次のエントリーでしたいと思います。
約13インチの画面にガラスフィルムを貼りつけて燃え尽きましたけど。゚(゚´Д`゚)゚。
自分の性格からして、一ミリでもホコリが混入したら我慢出来ないんです。
だから張り付け後、ホコリの混入を見つけたら剥がしてホコリ除去したくなって…
しかし、それを繰り返してるうちに、『イライラ…』『ムッキー!!』となってガラスフィルムがバキバキになるので、
最近では貼り付けてサービスある店で購入してるのですが、
今回は提供してもらってるので、自分で貼り付けるしかない…
しかもレビューしなきゃいけないから、いつものようにバキバキにする訳にもいかないので、
気合い入れて貼り付け作業して燃え尽きました(笑)

あぁ、でも、サンプル頂いたからステマレビューなどせず、ちゃんと本年度でレビューしますよ。
でも!
その他アクセサリーメーカーさん、端末メーカーさん、
商品提供してもらえたら、しっかりレビューしますので、
ブログ宛、Twitter宛に、ご連絡下さい。
365日、オファーをお待ちしております(笑)

やべ、後半、全部雑談だ…
すみません…
ってことで、次のエントリーではiPad Proのガラスフィルムのレビュー行きます~!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。