SSブログ

9月1日以降、ドコモの契約の厳しさについて… [ドコモ]

9月1日以降、ドコモが回線契約基準が厳しくなってるのはご存知でしょうか?

https://www.nttdocomo.co.jp/smt/info/notice/page/150828_00_m.html?from=pc_rd

これ!
9月1日以降契約分が対象ではなく、既存回線の割引中のものも関係あるような…

本日、Xperia Z3とかGALAXY tab S8.4とか、auのGRATINA2とか売れたので、
auからMNP弾を発射してXperia Z5 premiumドコモ版に乗り換えようとしました…
ガラスフィルムもドコモショップで買ってあれこれ話してた担当のお姉さん(^-^)
しかし、気さくに話してたドコモショップのお姉さんの手が止まり…

ちょっと確認事項がありますので電話しますね

と言われ…
あれこれ電話で話したあと、笑顔がひきつりながらまた端末を叩き…
またセンターと電話…
もうすでにイヤな予感が(笑)

お客様、すでに回線複数お持ちで、ドコモの合計割引額上限超えているので…
MNPによる乗り換え割、無し、月サポ無し、何もかもさっき話した割引無し…なら契約出来ますけど…

ははは…無理無理無理無理w
Xperia Z5 premium、グローバル版持ってるのに、何が嬉しくてドコモ版も割引無しで購入せにゃならんのさw

詳しくは聞き出せなかったけど、さっき描いた通り、
ドコモでは割引施策一名義人の上限決めてあり、
その上限割引超えると契約は出来るけど一切割引が無くなるそうで…
上限金額や詳細条件は教えられないとの事でしたが…

これまで10回線maxまで契約、割引受けられてたので、
その上限が、8回線の今で上限越えてるってことだから、
自分は高額サポ回線ないから、その上限、結構低い?
あ、でも8回線持ってるだけで異常ですが…

あー、9月1日前とはいえ、iPhone 6、一括0円で2台契約とかしたからなぁ…高額サポだけじゃなく端末一括0円も割引上限金額に含まれてるってことだな…
8月9月で4回線契約してるのも影響してるかと思ったけど、
そこは長期15年回線持ってるから無事スルーしてましたが…

とにかく、別にケータイ乞食してる自覚なかったけど、一般の人から見たら充分過ぎるくらい月サポ受けてるか…(^^;)

いやいやいや、その分、無駄な基本料とか払ってるってば!(笑)

どちらにせよ、これまでのようにあれこれスマホ買い換えたり、
キャリア行き来出来ないなぁと…
もうすでにオイラは頭打ちで回線に余りあっても動けないってことか…

益々、海外SIMフリー端末に走るしかないな…

あ!?
でも、俺、なんでこんなに必死にドコモのXperia Z5 premium購入しようと頑張ってるんだろう…
グローバル版Xperia Z5 premium持ってるのに(笑)
とりあえず、奥さん名義で契約チャレンジするけど、
他のブログの記事読んでると、委任状による代理契約でも厳しくなってるとの記事が…(>_<)

でもね、ドコモさん
乗り換え割増額とか、スマホ光割とか、サポート額増やしてるのドコモさんが勝手にやってることだよ…
それでサポート額上限行ったから月サポも乗り換え割も無しねって、
スマホとドコモ光でスマホ光割適用されるとか始めて釣り針落としたのドコモさんやで…(^^;)

そんなドコモのお店に来てるけど、現在2時間半待ち…orz
無意味に人多すぎ、いろんな人の契約時間長過ぎ…(*´∀`)
これで委任状作戦も失敗したら…


パトラッシュ、僕、とっても眠いんだ…


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。