SSブログ

Type-C変換アダプタ購入 [android]

Nexus 6P用にmicro USB→Type-C変換アダプタを購入しました
20151120_081926.jpg

Nexus 6PやXperia Z5 premium、バッテリーを意識しては使えばなんとか1日持つ感じですが、
職場に4台スマホ持って通勤してるから(笑)、バッテリー切れをある程度意識的して使えてますが、
充電環境も無く、1台運用だとちょっとバッテリーが心許ないです
(Xperia Z5 premiumは充電端子の形状はType-Cではなく普通のmicro USBですが)

と言っても、Type-Cのケーブルはまだ普及してないので、気軽に誰かに借りたりショップで充電したりするのも難しい…

と言うことで、Type-Cのケーブル買うより変換アダプタを購入して、その口を持って移動するのが良いだろうと思い、
画像の商品を購入しました
このメーカーの物は他社のType-Cケーブルよりも信頼性高い評価だったので、
変換アダプタも大丈夫だろうと思い選びました

結果、Spigenのラギッドアーマーを付けてても干渉することなく、しっかり高速充電も可能でした

安い変換アダプタは口の金属の部分が簡単に破損したり、最悪端末側の口を破損させたりもするようですが、
今のところ今回購入した変換アダプタはそんなことになりそうもありません

Nexus 6Pの電池切れと言う、もしもの時の充電用の為にお一ついかがでしょうか?




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。