SSブログ

GALAXY S6 edgeのカメラにビックリ! #GALAXYアンバサダー [android]

現在、GALAXYアンバサダープログラムに参加しており、
SamsungさんからGALAXY S6 edgeをお借りしており、
あれこれ弄らせてもらってるのですが、
驚いたのがカメラ。

カメラと言っても専門的な画質云々は他の人が画像比較とかしてるだろうから、そっちにお任せして、
こちらでは素人目線で。。。(^_^;)

GALAXYシリーズは伝統として物理ボタンのホームボタンがあるんですが、
GALAXY S6 edgeのホームボタンを2回ポンポンと押すとカメラが起動するのですが、これが凄く便利。
しかもカメラ起動が激速!
_20150701_082117.JPG
これまで数多くのAndroid端末使って来ましたが、カメラそんなに使わない自分でも、
ここまでカメラ起動が激速で、撮りたいと思った時に撮れるカメラは初めてです。
これまでのAndroid端末のカメラは撮りたいと思った時にカメラ起動させてもタイムラグがあって、
出来事を撮りたいタイミングで撮るのは出来ないってのもあって、
Android端末でカメラを使うことなかったんですが、この起動速度なら、
『あっ、撮りたい』
と思った時にすぐにカメラ起動して撮れるので
カメラ機能を使うことも多くなると思います。
あと、先ほど書いた、ホームボタン2度押しによるカメラ機能の便利さも相まって、
カメラとして使うのも全然アリだと思いますよ。
これがカメラ起動がホームボタン2度押しでカメラ起動すると言っても起動が遅かったら無用の長物になるんですよね。

それと、このホームボタンは指紋認証にも対応してます。
これまで使ってたGALAXY シリーズだと、ホームボタンに指を置いて下にスライドさせて認識させてる、少しスマートじゃない感じで
今使ってるGALAXY note edgeでも指紋認証機能は使ってないのですが、
このGALAXY S6とS6 edgeでは、iPhoneのtouch IDのように、指を置くだけで指紋認証が認識されます。
やはり、指紋認証はこうじゃなくっちゃね。

今回のGALAXY S6 edgeは、CPUやメモリなどSPEC的なところは当然として、
細かいところも含めてかなり快適に使えるようパワーアップしてます。

ここから辛口(笑)
S4、S5辺りでこれくらいパワーアップしておけば嫌韓が広がる国内でも端末性能が飛び抜けてて、まだまだ勢い衰えてなかったと思うんですけどねぇ。。。
S4、S5が発売された頃からは国内端末もスナドラ載せて端末性能にメーカーによる性能差が目に見えて感じにくかったからなぁ。。。
あては端末筐体のチープさが。。。
Xperiaなどが背面まで強化ガラス使って防水性能も強化する中、
GALAXYシリーズは代わり映え無さ過ぎ、プラスチック感バリバリだったから。。。
そうなると国内ではどうしてもSONYのXperiaに目が行ってしまうし。。。

満を持して、外見も高級感溢れる作りになったGALAXY S6シリーズですが、
背面ガラスとか、指紋認証とか、後出しじゃんけんのどこぞのパクリぢゃん!と言われても仕方ないので、
次期モデルはさらに推し進めて、
独自性溢れる端末に進化していくことを期待してます。

韓国メーカーのSamsungだからキライって人も多いと思いますが、
自分的にはSamsung端末って、動作も機敏出し国内端末に勝ってるところも多々あるから好きなんだよなぁ。
まー、自分も各種報道とかネット情報見てる分、韓国って好きじゃない、嫌韓派ではあるんですが。。。(^_^;)

前田敦子流に言えば、
韓国の事は嫌いでもGALAXYシリーズは嫌いにならないで下さい!
って感じかな?

でも、韓国ってだけでSamsung端末は論外って人も友人の中にはたくさんいるからなぁ。。。

あー、そうそう!
GALAXY S6 edgeお借りして、返送しなきゃならない借用書、返送し忘れてたぁ!!
本日返送しますので。。。事務局さんへの業務連絡でした(笑)
あとまだひと月、GALAXY S6 edge、しっかり使い倒します~






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

PlayStation plus5周年記..iOS8.4配信開始 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。