SSブログ

Lumia930を手に入れてWindows phoneに思うこと [Windows phone]

DSC_0080.JPG
念願のLumia930を手に入れて、Windows phoneについて思うこと…

Windows phone OS自体、他のスマホのOSと比べまで普及率は3~5%だとか…
だから、アプリが少ないのは仕方ないんだろうけど、
使えるアプリが本当に少ないっす。
Twitterアプリとかも、普通に使えるのがあまりない…
しかも、2年くらい前から更新されてないTwitterアプリとか平気でゴロゴロしてるし…

あと、国内用マップが…まともなのが…ない(>_<)
デフォルトのマップアプリなんて間違っても使っちゃダメ。
いや、間違えて使うことも出来ないスカスカ地図(笑)
MapFanとか無料であるんだけど…カーナビでお世話になってるカロッツェリアのサイバーナビは大好きだったけど、
MapFanは…ダメだ…(>_<)
どうしてこうなった!と声を大にして言いたいくらいダメだ…
ヤフーはあまり好きじゃないけど、Yahoo!カーナビ、早くWindows phoneに移植して下さい(笑)

話が逸れたけど、国内端末MADOSMAが発売されたら、
国内アプリも充実するかなぁ…
アプリ開発者さん!今がチャンスですよ!!(笑)
くそー、おいらにアプリ開発のスキルがあれば、このチャンス活かすのに…(>_<)

って、また脱線したけど、Windows phoneに思うことはまだある。
アプリストア使いにく過ぎ!!!
検索してもアプリ引っかからないんだよね。
Twitterアプリを『Twitter』で、検索してもTwitterアプリ全部引っかからない
AndroidやiOSのストアみたいに曖昧検索が全然ダメみたい
アプリ数ダントツに少ないのに曖昧検索で引っかからないなんて…
これ、Windows PCのストアの時から思ってたけど、
ここ、まず改善するところじゃないかなぁ…UIも含めて…
MSはここまでセンス無くなったままなのか。

MADOSMA発売が近づいてきて、発売されたら久々の国内Windows phone端末って事で盛り上がってくれればいいんだけど、iOSやAndroidから飛びついて移行した人達が、
なんだ、Windows phone…
ろくなアプリ無くて、使いにくい、自由度ない…って、広まってまた国内Windows phoneはダメだって事になると、
今度こそ、日本国内ではもうWindows phoneの再起は不可能だと思う…

実際、まだまだアプリ少ないので、自分の好きなように使えないっす。
Twitterアプリでさえ、コレ!といったアプリ無いもんなぁ…
Androidなら山ほど(使えるTwitterアプリが)あるのに…

うひゃー、ほとんど文字のみの記事…
そりゃ、誰も読まんわ(笑)
まー、何が言いたいかと言うと

アプリ開発者さん!
使えるアプリ、ドンドン作って!(笑)
Twitterアプリと2chアプリを取りあえずお願いしますm(__)m(笑)

そうそう、現在、Windows phoneには2chアプリ、ゼロですよ!ゼロ!
(ストアには2chアプリあるけど、例の広告表示仕様に変わって移行、アプリが一つも更新されてないので、全ての2chアプリが使えなくなってます)

以上、勝手気ままな他力本願エントリーな記事でした(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。