SSブログ

iPad Pro11、Apple PencilのAppleCare+関して少しだけお得?情報 [iPad Pro]

iPad Pro11、快適に利用してますw
レビューはしっかり使い込んで書くとして、一つだけ情報を。。。
86A25722-90A7-4D97-814F-8E244D27F397.jpeg
実は購入したiPad Pro11、Wi-Fi版だったのですが、
また入院することもあるので、やはりセルラー機能あった方が便利かなって思って、
ドコモオンラインショップにて買い直しました^^;
Apple Storeで買ったiPad Pro11は返品出来るって言うから。。。ごめんね、Appleさん

で、お得情報っていうか、これからもしかしたら経験する人もおられるかもしれないので、
僕が確認した情報を一つ

Apple Pencil、iPad Proと同時購入でApple PencilもAppleCare+の対象になるのですが、
今回みたいに買い替えた場合。。。同時購入ではなくなるので、Apple PencilはAppleCare+の
保証対象外になるのかな?と思ってサポートに問い合わせてみました

結論から言うと。。。問い合わせてかくにんで5分くらい待たされたのですが、
Apple Storeで初回にセットで購入してれば、買い換えて同時購入じゃなくなっても行けるようです(^^;;
もしもApple PencilをAppleCare+のお世話になる場合、iPadと同時購入したのですがと言ってもらえば良いそうです。
とりあえずWi-Fi版からセルラー版に買い換え、容量違いに買い換えの方、
Apple StoreでApple Pencil同時購入最初にしてれば対応してもらえるようです
まぁ、2、3ヶ月経って買い換えたからそっちにApple Pencilの保証も付け替えるってのはダメでしょうけど。。。
でもAppleはApple Pencilを同時購入してるかどうか確認しようがないよね。。。購入証明(レシート)出せって言われればそれまでですが^^;
とりあえず僕が確認した限りでは購入証明とか必要なく口頭で言えばOKとの回答でした
まぁ、僕の場合、Apple Storeで最初に同時購入した履歴残ってるからって言うのもありますが・・・

ってことでApple PencilのAppleCare+の保証に関してでした








電話の口調ではたぶん、実は同時購入、あまり関係無さそうでした。。。(ボソw)
あ、自己責任でお願いしますよw
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。