SSブログ

iPhone XS Maxを手に入れてみて…ファーストインプレッション [iPhone]

21日、ついに新型iPhoneの発売日を迎えましたね。
僕はとりあえずiPhone XS Maxを無事に手に入れる事ができました。

20180921_113707-1200x1600.jpg
購入したのはiPhone XS Maxの新色ゴールド。
ミーハーな僕は大きくては新色に飛びつきましたw
20180921_113902-1200x1600.jpg
ゴールドと言っても、今回のiPhoneの新色ゴールドは、
くどいくらいのゴールド色でもなく、薄めのゴールドです。
正確にはゴールドではないようなゴールドです(なんじゃそれって感じですが(^_^;)

20180921_114104-1200x1600.jpg
でも側面はステンレスのゴールドでここは金ピカです

大きさはほとんどiPhone8 plusと同じ感じで、
画面が端末の全体に広がってるって感じでしょうか…
端末が大きくても画面が端まであるので、
操作しにくいとかは感じません。
まぁ、僕は毎回どの端末でも大きい端末買ってるので、
大きい端末に慣れてるからってのもありますが、
もう6インチの端末を触るとそれ以下の端末使えないし(笑)

20180921_135511_crop_629x472.jpg
Galaxy note9と並べてみました。
画面は0.1インチだけiPhone XS Maxが大きいのですが、
ちょっとだけiPhone XS Maxの方がGalaxy note9より小さいです。

今回の新型iPhoneはすべてのグレードで物流ボタンが廃止され、
touch ID無くてもうiPhoneはイヤだって声も聞こえますが、
もうこれは慣れるしかないですね…
どうせもうtouch IDが復活することは無いでしょうから、
ないものねだりするよりは慣れるしかありませんw
今回の新型iPhoneのFace IDは去年のXより、
さらにブラッシュアップされててより速く、より認識力も良くなってると感じました。
Galaxy note9なんて顔認証(光彩認証含む)の進化はあまり感じられなかったのですが、
さすがこの辺はAppleと言うところでしょうか、
しっかり仕上げてきてるなぁって感じました。
さらにFace IDは今回から2つ登録出来るようになってて、
眼鏡あるなしで二通りを登録することも出来ますし、
化粧の濃い人で化粧を落とすと別人になる人も、
化粧して化けてる顔とスッピンの顔を登録しておけば問題無しです(笑)
その他、自分と子供、自分と彼女など、一台を二人でシェアして使ってる人(あまりいないでしょうがw)など、
それぞれ登録して使うなど色々と使い方あるかなと思います。

端末の性能に関しては…まだ手に入れて1日なのでレビュー出来るような段階ではないですが、良くも悪くもiPhoneです(笑)
Androidと違ってiPhone専用に最適化されてるiOSなので、
使っててストレスはないですが、去年の端末である
Xの使用感と比べてみてそれほど大きな差が感じられなかったです。
Android端末なんかは1年経つと性能がグンと上がって、
性能の差を実感出来るんですが…

iPhone XS Maxのantutuベンチマーク
685B5F72-0A74-4FB1-866A-77B6156BC43A.png
30万点超えでとても高性能なんですが、さっきも書いた通りXと比べて劇的に進化した…とは通常使用では感じませんでした。

購入しての満足感はやはりiPhone、高級感あって所有満足感は高いです。
まぁ、Maxは安くても13万程度するものですからねぇ(^_^;
所有感は満たしてくれますが、去年Xを購入して使用にストレス感じてないのであれば13万出して機種変する必要はないかな…?と思います。
今回はマイナーチェンジ年のSシリーズってのはわかってるんですが、
やはりもう少し変化欲しいですねぇ…
購入迷ってる方はもう一年我慢して来年機種変でも良いんじゃないかなぁって思います。
あくまで素人個人の私見なので異論は認めます(笑)
ただ僕は新製品だからって手放しで良い評価したくないので…(^_^;

で、高い端末なので、やはりしっかり保護する為にアクセサリー類は必要だと思うのですが、
次の記事ではiPhone XS Maxのフィルムやケースなどレビューしたいと思います~
今回はなかなか満足行くアクセサリーを1発で見つけられて、アクセサリーに関しては満足してるのでw
あ、もちろんiPhone XS Maxの使用感レビューも今後継続していきます(たぶんw)

















nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。