SSブログ

Xperia XZ premiumを数日使ってみて。。。

衝動的にiPad Pro 10.5を購入して、これがめちゃくちゃ快適ですっかりお気に入りになってしまって、
Xperia XZ premiumはほぼ空気になりつつある管理人のブルーライオンですw

いや、ほんと、iPad Pro 10.5、外観こそ大きな変化はないですが、中身は本当に別物です
リフレッシュレートが高いのでヌルヌルサクサク。。。
迷ってる方は是非、購入しちゃいましょうw
いや、まずはデモ機あるところでジックリ触ってみて下さい
これまでとは全然違いますから。。。

って、今日はXperia XZ premiumの記事を書かないと^^;
またiPad Pro 10.5の記事もしっかり書きます

で、Xperia xz premiumですが…
IMG_1ibbv8-1280x1660.jpg
数日使ってみた第一印象…
GALAXY S8+と比べて、モッサリです(T . T)
まぁ、自分が比較してるGALAXY S8+はグローバル版で、CPUはExynos 8895
さらにRAM6G版なので、比べるのは間違ってるのかもしれませんが…^^;
でも、Xperia XZ premiumも最強SoCと言われるsnapdragon 835が搭載されてます

しかし、Xperia XZ premiumはサクサク動いてくれないんですよねぇ…
何かとワンテンポまでははいかなくとも、半テンポ遅いんですよね、動作が…
GALAXY S8+と同じ感覚で動かしてるとXperia XZ premiumはついて来てくれないんですよね…
挙句、アプリが落ちることも…

あ、一つ言っておきますが、僕はSONY好きでXperia好きですw
だから自宅にあるテレビ3台、SONY製ですwうち一台はAndroid TVですw

でも、GALAXY S8+とXperia XZ premium、残す方どっちか選べと言われたら、今回はGALAXY S8+ですねぇ…
とにかく今回のXperia XZ premium、弄ってても面白くないんです
ワクワクしないんですよね
所有しての優越感というか、満足感というか…w

GALAXY S8+は、今回のベゼルレスっぽくなってたりデザインもこれまでにない革新的で、
所有しての満足感も高いのですが、Xperia XZ premiumは、これまでにとデザインも大幅に変わってる訳でもなく、
名前はpremiumでも、
所有してpremium感はそんなに味わえません…
iPad Pro 10.5もデザインは変わってないんですが、あっちはすごい満足感高いんですよねー
この違いはなんなんだろう…

決して欠点が多い端末じゃないんです
と、いうより、優秀です、Xperia XZ premium
でも、良くも悪くもXperiaなんですよ
面白みがない優等生ってとこでしょうかw

SONYファンとしては頑張って欲しいんですけどね
期待値高過ぎなのかなぁ…

いや、Xperia XZ premium単体でみたら、とても優れた機種だと思います
ただ、今回はGALAXY S8+の方が見た目も(個人差ありw)中身もちょっとだけ上回ってましたね
あ!でも、指紋認証はXperia XZ premiumのあの位置は神位置ですね
普通に端末を握れば、指紋認証部分に指が自然に触れてロック解除されます
GALAXY S8+ではこうは行きませんw
(GALAXY S8+には激速顔認証、虹彩認証などありますが)

と、強引に最後はXperia XZ premiumの良いところで締めましたがw
次のXperiaではデザインも大幅にテコ入れして、新たなチャレンジをして欲しいですね

★注意★あくまで個人的な数日使っての感想なので、GALAXYがいい?この反日が!!って怒らないでねw

20170619_160841-1200x1600.jpg
次回はもう少し冒険してほしい…

20170619_160923-1200x1600.jpg
指紋認証の位置は最高です
握れば即、認証されます
速度も速いです

Shigen さんからもXperia XZ premiumのクリアケース出るようだ
欲しいなぁ




さて、次回はiPad Pro10.5の使用感レポなどをする予定です
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。