SSブログ

【更新】iPhone7 ジェットブラック、ウォーターマークが出ないケース発表!! [iPhone]

iPhone7 plus用クリアケースでウォーターマークが発生しないケース探しの旅を続けてます(笑)
現時点で手元にあるクリアケース、そして気になるケースをメーカーさんにウォーターマークが出ないか確認したもの、合わせてウォーターマークが発生しないクリアケースを大発表!!(大袈裟w)

まずは、iPhoneで人気のパワーサポートさんのエアージャケット
IMG_0053.JPG
もうTwitterやブログで報告しましたが、
発売前の段階でパワーサポートさんに確認しました
公式回答として、
ジェットブラックでは虹模様が出る可能性があるから、
現時点ではおすすめしない
との回答を頂きましたので、購入をスルーしました
Twitter上では、知らずに購入された方がジェットブラックに装着車して、
やはりウォーターマークが出て悲しい状態になられてる方々が多く見られました
人気商品なだけに、飛びつかれた方が多かったみたいですね
今は、公式ページに

「※本製品はジェットブラックの端末に装着すると、本体との密着により背面ににじみ(干渉縞)が発生する場合があります。」

と注意書きがあります
まぁ、発生する場合がありますと言うか、必ずしも発生しますが(^_^;)

と言うことで残念ながらパワーサポートさんのエアージャケットはジェットブラックには不向きでした

次…
iPhone7 plus入手前から届いたらすぐにケースに入れようと、
本命が出るまでの繋ぎとして購入しておいた
名前すら忘れた中国発送送料込みで290円のクリアケース(笑)
IMG_0116.JPG
商品ページはspigenさんのパクリ
おそらく商品もspigenさんのコピー品じゃないかと思いますが…
装着すると見事なほどにウォーターマークどころか、雨水が溜まったような悲惨な状態に…
画像処理にさえ残してないです(笑)
論外…

次…
トリニティさんのクリアケース
[Aegis] Full Coverage TPU Case for iPhone 7 Plus(5.5インチ)
IMG_0250.JPG
トリニティの社長さんのブログでジェットブラックにクリアケース装着する場合は注意が必要との記事を読んで、
すぐにトリニティ公式オンラインストアで購入しようとしましたがすでに売り切れ
Amazonでは納期がひと月待ちとか…
探してるとヨドバシに在庫ありとなってたのですぐに購入
なるほど、ケースの内側に小さな点があり、これで端末とケースが完全に密着しないように加工がされてます
IMG_0321.JPG
装着後
なるほど、加工がしっかりされている為、目立つウォーターマーク発生するなく良い感じ
トリニティさんのクリアケースの良いところは、カメラ部分とフラッシュ部分もしっかり専用に分かれて穴が空いているところです

カバー率、驚異の98.8%で
細部までしっかり保護

って事で、
他社の製品はカメラ部分とフラッシュ部分までセットで大きく空いている物が多く、
そこからホコリの混入や傷が付きそうですが、
こちらの製品はしっかりと分かれて、そしてズレることなく穴が別々に空いています
また、ライトニングケーブルを挿すところもケーブル挿さない時はフタが出来るようになっており、
極力誇りの混入を防ぐよう開発されてるようです
これ、ジェットブラック使用されてる方々にはかなりお勧めです
但し!
加工のせいかクリア度が少し甘いです
せっかくのジェットブラックの艶々感が薄れて、ただのブラックに見えなくもない…(-_-#)
あと、時間と共にと言うか強く押されたからか、端末とケースの間に油膜のように虹模様が発生する場合があります…
また、ストラップが付いてますが、ケースの強度はないので、
ストラップ付けるとそこからケースがビヨーンと伸びると想うので、
ストラップは付けない方が良いかと思います
あと、トリニティさんからガラスフィルムが出ててこのケースとセットになってる物も出てますが、
それはやめましょう
このトリニティさんのガラスフィルム、画面部分はガラスですが、それ以外の部分は普通のフィルムです
全面ガラスフィルムではないので、完璧な保護は出来ません

次…
自分の中では本命と思っていましたspigenさんのクリアケース、リキッドクリスタル!
IMG_0350.JPG
だがしかし!!
こちらの商品もウォーターマークが付かないように加工がされてるのですが、
ウォーターマークがでます…
クリアケースが汚れたなと思って拭いたり、強くて押すとウォーターマーク発生
時間が経てば消えるワケでもなくずっと残ります
1度ケースを外してやれば消えますが、ウォーターマーク出る度にケース外すのと言うのも…ねぇ…
また、他社ケースと比べると持った感じの厚みも増します
悪いケースではないと思いますが、そっと箱に戻しました…

次…
ウォーターマークの付かないケース探しの旅の途中、hoco.ってメーカーのケースが
ジェットブラックにウォーターマークが付かないとの情報が!?
hoco.iPhone7 plusクリアケース TPUライトシリーズ クリア
IMG_0048.JPG
IMG_0047.JPG
すぐにAmazonでポチりました
そしてすぐに届きました
IMG_0054.JPG
ケースの中で気泡付きまくり、ケースの中でクリアケースが貼り付いてて中々出て来ない…
もう最初から地雷臭しかしなくてイヤな感じでした(笑)
装着後…
IMG_0055.JPG
左端が虹模様っぽく跡が出てますが、まぁ、及第点…かな?
これも他と同じくケースの内側に細かい点があり、ウォーターマークが出にくい加工がしてあります
そういう加工がしてある中でもクリア度は抜群です
お気に入りだったトリニティさんのクリアケースより透明度は高く、
ジェットブラックの色艶がそれなりに活かされてます

hoco.のケース上とトリニティのケース下
クリア度の違いがわかるかな?
↓(撮影した部屋は同じだけど同じ場所でとってないじゃないかって専門的なツッコミは無しで(^^;;)
IMG_0055.JPG
IMG_0321.JPG
リンゴマークがしっかりわかるのはhoco.のクリアケース
新型iPhoneのジェットブラックだぜ!ってアピールしたい人はこれ一択かな…

ちなみにケース付けない状態
これが1番美しいけど(^^;;
IMG_0327.JPG

また、トリニティさんのクリアケースと同じく時間とタイミングによっては
虹模様は見えなくなったりもします
これは環境、使い方にもよるかと思いますが…
このhoco.のiPhone7、iPhone7 plus用のクリアケース、なかなか良いんじゃないでしょうか?
ただ一つ難点が…
ライトニングケーブルを挿す穴が少し小さめで、純正ケーブルだと問題無いですが、
他社製ケーブルで太めの物だとグッと押し込まないと充電されません
僕は断線しにくいケーブル使ってるのですが、純正と同じ感覚で挿してると、
挿したと思ってたら充電されてなかった…って事がありました(__;)
他社製ケーブル使ってる方は注意が必要です
あと、こちらのケース、前面とほぼ面一になるのでそのまま画面を伏せて机などに置くと、
画面が接着します…その点がマイナスかな…
ガラスフィルム付けてるんですが、ケースよりガラスフィルム分、ケースより上に画面が出てる状態になってます

さて、現時点で手に入れてるiPhone7 plus用のクリアケースでジェットブラックに合うケースは!
個人的な感想です(笑)
僕の中で一番は…

トリニティさんのカバー率、驚異の98.8%で 細部まで保護! [Aegis] Full Coverage TPU Case for iPhone 7 Plus

をトップにしたいと思います

このケース、ホコリが入りにくいように本当に考えられているのと、
やはりカメラ部分とフラッシュ部分でちゃんと分かれて穴が空いてること
もちろんウォーターマークが出にくい点も優れてます
これでもう少しクリア度が高ければジェットブラック用のケース探しの旅は終わってると思います(笑)

そして、次点はもちろん

hoco.のiPhone7 plus用のクリアケース TPUライトシリーズ クリア

です

こちらもウォーターマークは出にくく、ケースのクリア度もほかのケースより高くジェットブラックのカラーを活かせます
ジェットブラックの色艶を見せびらかしたい方はぜひどうぞ!

この2種類のケースは甲乙付けがたいくらいお気に入りとなりました
使われる環境、端末との相性によっては虹模様が若干出る事がありますので、
その点はあらかじめ念頭に置いて参考にして下さい
皆さんのジェットブラックのクリアケース探しの旅が少しでも楽になりますように…
そして、今後、ジェットブラックでウォーターマークが完璧に出ない、クリアケースがメーカーさんが開発してくれますように…

あ!今回紹介したケース、どれもジェットブラック以外なら完璧だと思いますよ!
中国製のコピー品以外は…(__;)
コピー品に手を出さないようにしましょうね(-_-#)

【注意】Twitterとブログ記事も新たに書きましたが、hoco.のケースはAmazonで複数の出品者が販売していますが、 日本正規代理店のHUBBLE inc.さんから購入しないと、その他の出品者は中国などからの発送となり、 商品到着までかなりの日数がかかるようなので注意して下さい
僕はHUBBLE inc.さんで購入した商品は翌日には届きました

Simplism iPhone 7 Plus [Aegis] フルカバーTPUケース クリア TR-AGIP165-CL

Simplism iPhone 7 Plus [Aegis] フルカバーTPUケース クリア TR-AGIP165-CL

  • 出版社/メーカー: Simplism
  • メディア: エレクトロニクス



hoco. iPhone7 Plus ケース TPU ライトシリーズ クリア

hoco. iPhone7 Plus ケース TPU ライトシリーズ クリア

  • 出版社/メーカー: hoco.
  • メディア: エレクトロニクス


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。