SSブログ

ヤバい [雑談]

今週月曜日から新しい職場で働いてます
その関係で、前職の引き継ぎなどゴールデンウイークなどあり、
バタバタしてブログ更新がままならない状態でした…

その間にも、gear s2 classic購入したり、ASUSさんにzenwatch2をお借りしてたり(ブログにレビューまた書きます)、
Galaxy S7 edge SC-02Hも購入したりね…

それはさておき、今回は雑談なんですが、
仕事は土曜日も仕事でして、
転職したばかりと言うことで、先輩社員さんと同行してまして、
本日同行した先輩社員との会話で…

俺『面接時、募集出しても誰も応募来ないって言われてたんですが、そんなに応募少ないんですか?』

先輩『いや?募集したらそれなりに応募来てるよ?』

俺『あれ?そうなんですか??応募かけても来ないから困ってるって面接時に言われたんですよ』

先輩『そんなことないよ。でも1日で辞めたり、急に来なくなるんだよ。連絡しても居留守使ったり、留守電に入れても折り返しして来ない人が多いんだよ。
まぁ、うちの会社にも問題あるからだろうね。でも、連絡してるんだから人として折り返して来て辞めるって事は伝えるべきだよなぁ』

俺『まぁ、この仕事キツいし、ちょっと募集内容と実際の仕事違いますもんね…(ちょっと皮肉w)』

先輩『君の前にもつい最近まで1人居たんだよ。ひと月で来なくなってなぁ…
連絡しても繋がらなくなってさぁ』

俺『また、仕事がキツいとか、思ってるのと違ったとか…ですかね?w』

先輩『それがさぁ…』

俺『?』

先輩『その人、その後、【変死体】で見つかって、うちの会社に警察来て大変だったんだよ…』

俺『え??』

先輩『今、引き継いでるこのルート、その彼が回ってたところなんだけど、
君が入社してくれるまで俺が回る事になってたから困ってたんだ。助かったよ。
俺には子供も居るしさ』

俺『え?ええ??』

先輩『辞めないでよ?連絡取れなくならないでよ?』

俺『(゚Д゚)』

ってな事で、ずっとこのブログの更新が無かったら俺は

【変死体】

になってるかも知れません(笑)

今日の帰りは、いろんな人に『辞めないでよ…』『月曜日、ちゃんと来てよ…』と声掛けされました(笑)

どんなブラック企業だよ!(*´Д`*)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Galaxy S7 edge アクセサリ..ZenWatch2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。