SSブログ

Galaxy S7 edge購入… [android]

さてさて…
遅ればせながらGalaxy S7 edgeを購入しました

もう今年はガジェットの衝動買いはしないと決めたのに、
もう毎月のように増えて行ってます…。゚(゚´Д`゚)゚。
さらにgear S2かhuawei watch買おうかと思って、
このブログ書き始める前にhuawei watchの安いところ見つけて、
ポチる寸前まで行きましたが、いやいやいやいや、待て待て…
今、使いにくいけどmoto360もある訳だし、
apple watchも初代gear Sも売ったじゃないか…
SONYのsmart watchなんて2台もほこり被ったまま使わなくなったじゃないか…
と言うのを思い出して、無理矢理我慢しました(笑)
そして、気を紛らわせる為にブログ描き始めたという…(^^;)


さて、本題
Galaxy S7 edgeですが、Xperia Xが守りに入ってて面白くないし、その他のメーカーには興味ないし…
って事で消去法でGalaxy S7 edgeに…
Mi5のpro版も気になって中華サイトのショッピングカートには今も入ってますが…w
まぁ、買わないでしょう
Galaxy S7 edgeのレビューと言うか触った感想ですが、
ちゃんとしたレビュー記事は他の素晴らしいレビューサイト、ブログで確認して下さい(笑)
あくまで素人目線のきままな素人レビューですから(*´∀`)


Galaxy S7 edgeはプロセッサがExynos 8890とsnapdragon820版の2種類がありますが、
自分は酷評されてるsnapdragon820版を使いたかったので、
snapdragon820版を購入検討してたところ、ちょうど良いタイミングで安く手に入れる事が出来たので、購入しちゃいました

もういろんなところでベンチマークも出てるので、ここでは今更画像貼りませんが、もう10万超えたら、12万だろうが、
13万だろうが、通常使用で困ることも違いを感じる事はありません

もう結論書きますが、Galaxy S7 edge、購入してとても快適でストレス溜まることもなく、買って良かったです
おそらくキャリアから出る夏モデルでもダントツの性能になるんではないでしょうか?
韓国だから~って毛嫌いされなければ、購入されてもいいんじゃないでしょうか…(^^;)

20160326_153105.jpg
Galaxy S7 edgeパッケージ


20160326_153152.jpg
パッケージは横からペコッと開くタイプですが、
なんと!マグネットが仕込まれて、ペコッと開く部分はマグネットでしっかり閉まる豪華なパッケージです(笑)

20160326_153125.jpg
Galaxy S7 edge本体とご対面…

20160326_153301.jpg
電源入れて設定をしてたら、アップデートファイル降って来ました…

今回のGalaxy S7 edgeは防水機能、そしてmicro SDスロットが復活してます
(デュアルSIM仕様ですが2枚目のSIMかmicro SDかどちらか排他仕様となってます)

Galaxy note5も使ってましたが、同じ4Gメモリでも、サクサク度が全く違いました
とにかくGalaxy S7 edgeはもたつく感が全くないんですねぇ…
いや、本当に凄いです
指紋認証機能も、ホームボタンがnote5よりも一回り大きくなってるのと、認証精度も上がってるようで、
気持ち良く指紋認証が効きます

ただし!
edgeディスプレイ…そんなに必要でしょうか?(笑)
ここだけは認めれない(笑)
確かにGalaxy note edgeよりはedgeの部分小さくなって、
無理にedgeディスプレイを使うんじゃなく、アクセント的になってるとは思いますが(Galaxy S6 edgeは使ったことありません)、
自分的にはedgeディスプレイの必要性は感じられないです…
edgeディスプレイに被る端の方にある文字なんか誤入力何回もしますから…
自分はATOK派なので左右のキーボード幅をedgeに掛からないように狭めてますけど…

ってことで、次の記事では、Galaxy S7 edge純正ケースらのLED VIEW COVERを購入して装着したので、
そのアクセサリーについて書きたいと思います
変態ガジェット好きにはこのケース堪らないっすわ(笑)
いや、ケースとしてではなく、くだらない機能をわざわざつけてくれる純正ケースってのが…(^^;)
国内メーカーではもう、こんな無駄なところに拘ったアクセサリーとか出してくれるメーカーないしなぁ…。゚(゚´Д`゚)゚。










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

apple発表会速報!CASIO smart outdo.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。