SSブログ

iPad Proとpixel c比較レビューその1 [ガジェット全般]

さて、iPad Proとpixel c、比較レビューその1
その1と言っても、そんな本格的なレビュー書ける時間が週末取れなかったので、
その1は簡単に。。。
外観その他はiPad Proなんかはとくに昨年11月に発売されていろんなブログさん YouTubeなどで紹介されてるので割愛(汗)

iPad Pro、キーボードやpencilとセットで使用してますが、使いやすいです
そして所有欲が満たされます( 笑)
ただし、やはりiOSの性質上、日本語入力と言うかローマ字→英数(逆もしかり)への入力切り替えがなんかイマイチです
ロジクールのsmart connect付きのキーボード使ってるので、apple純正のsmart keyboardより、入力切り替えボタンが付いてたり、検索キーが付いてたり使い勝手は良いと思うのですが、
イマイチ反応が悪いと言うかレスポンスがしっくりこないです
変換のおバカ具合は昔のiOSより良くなってるとは思いますが。。。
あと、ロジクール製キーボード、閉じればケースとしての堅牢性も十分で安心感ありますが、
何にせよ重い(笑)
1.4キロとか尋常じゃないっす
仕事で使う為に職場に毎日持って行ってますが。。。重いのはネックです

で、今度はpixel c
こちらも専用キーボードとセットで使ってます
純正キーボードとセットで使うと、こちらもとてもカッコイイです
しかも、閉じるとワイヤレス充電でキーボードが充電されると言う、なんか最先端(っぽい)キーボードなので、
本体の充電さえ忘れてなければキーボードのバッテリー切れの心配はありません
でも、この専用キーボード、pixel cと使うときは強力な磁石でピタっとくついてデスクトップモードとして使うのですが、端末とその磁石から離すと自動でBluetooth接続が切れます
なので、基本的に他の端末のBluetoothキーボードとして使えません(いや、正確には使えるのですが無理して他の端末で使うようなキーボードでもないです)
ってことは、余計なバッテリーをキーボードに積まないでいい、appleのsmart connectで電力供給出来るキーボードの方が優れてるし使い勝手が良いと思いますね。。。
文字通りバッテリーを気にしないで済むのは間違いなくこちらだと思いますし
pixel cのキーボードも閉じるとこれまた強力な磁力で閉じて簡単に開きません
画面はしっかり保護されます
が、アルミボディでカッコイイのですが、ボディは傷が付くと思いますので、
別途、本体を入れるスリーブケースなどが必要かなと思います

てか、このレビュー、端末レビューじゃなくキーボードレビューになってるな、、、(@@)

ビジネスユースで安心して使えるのは、この2つを比べるな 間違いなくiPad Proの方でしょうね
pixel cの方は端末側に何一つセキュリティー機能がないんですよ
iPad Proの方はtouch IDでいろいろとガード出来るので、仕事で使ってても席をパッと離れられますが、
pixel cの方はそうは行きません
最近の端末は指紋認証などセキュリティー面でも端末レベルで端末面で対応してないのが勿体ないですね
そういえば、今のメインで使ってるスマホ、Nexus6PもXperia Z premiumも、GALAXY note5も指紋認証付きですね。。。

ってことで、キーボードを使った作業レベルでのレビューはiPad Proの勝ち!!
と言うことにさせえて頂きます(強引にまとめに持って行ってますが。。。汗)

ちなみにどちらもUSキーボードです
pixel cのキーボードに関しては入力切り替えボタンもないの alt+スペースキーでの切り替えになります

って、また文字ばかりの記事になるので、とりあえずantutuベンチマークを。。。
こちらはpixel c
20160228_220014.jpg

そしてiPad Pro
20160228_220031.jpg

OSが違うので単純比較出来ないですが、pixel cの倍のスコアとか。。。凄いなぁ。。。



iPad Pro Wi-Fiモデル 128GB ML0R2J/A ゴールド(iOS)

iPad Pro Wi-Fiモデル 128GB ML0R2J/A ゴールド(iOS)

  • 出版社/メーカー: Apple Computer
  • メディア: Personal Computers






Google の新型タブレット「Pixel C」32gb Silver Aluminum Wifi Only [並行輸入品]

Google の新型タブレット「Pixel C」32gb Silver Aluminum Wifi Only [並行輸入品]

  • 出版社/メーカー: Google Pixel C
  • メディア: エレクトロニクス






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Vivo Xplay 5iPad Proとpixel c比較レビ.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。