SSブログ

iPad Proに新たな装備(!?)が!! [iPad Pro]

さて、先日届いたiPad Pro、ロジクールのキーボード付きケースを装着して、
1.4キロと重くなっても職場に持って行き軽く仕事で使い始めてます
(iPad Pro、Pixel Cの比較記事はまだですよ)

で、2月23日に新たに届いたのは!
こちら
20160223_190704.jpg

ブラザーのA4 カラーレーザープリンター
JUSTIO HL-3170CDW

両面印刷も出来るスグレモノ!

こちらのレーザープリンターを選んだのは、まず、値段が激安!
レーザープリンターって業務用ってイメージないですか?
そして高い!!
自分もそう思ってました。個人ユースならインクジェットプリンターが種類も豊富で安いし。。。

でも、このブラザー JUSTIO HL-3170CDWは、なんと!!
Amazonやその他の通販サイトで実売価格17,000円前後!
そこらのインクジェットプリンターより安い

印刷速度も速いし、綺麗だし、安いし。。。
良い買い物だったと思ってます
ただし、インクジェットと比べると、トナーカートリッジは高く付くかなぁ。。。
まぁ、インクジェットはしばらく使わないと目詰まりしてしまったりしますけど、
レーザープリンターはそういうことはあまり考えなくていいので、年に数回しかプリンターを起動させない人などは打ってつけかも知れませんよ~

この機種を選んだのはも一つ
この機種には

Wi-Fi direct

って機能がついてます
もちろん、有線LAN/無線LAN両方行けるのですが、さらにWi-Fi directと言って、
無線LAN環境のない場所でも、対応機種ならスマホ、タブレットとこのレーザープリンターを直で
ワイヤレスで繋いで印刷が可能なんです
最近のスマホ、タブレットならWi-Fi directの機能は備わってるのですが、
レーザープリンター側が対応してるものが少ないんですよねぇ。。。

で、探していると、このブラザーの機種がWi-Fi directに対応してて値段も安い!
ってことで、これまた3秒悩んだ挙げ句、Amazonでポチってました(笑)

Amazonでも人気のようで探してたときは10数台在庫あったのに、ポチるときには7台になってました
是非、ブログ見ていただいてるみなさんも、一度入門的にレーザープリンターを使ってみませんか?

あ、安いけど、プリンターみたいに重量軽くはないですよ
かなり重いです。。。



brother プリンター A4カラーレーザー JUSTIO 22PPM/LAN/自動両面 HL-3170CDW

brother プリンター A4カラーレーザー JUSTIO 22PPM/LAN/自動両面 HL-3170CDW

  • 出版社/メーカー: ブラザー工業
  • メディア: Personal Computers






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

愚痴。゚(゚´Д`゚)゚。Vivo Xplay 5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。