SSブログ

速報!?SPモード回線でSIMフリーGALAXY note5が使えてる! [android]

先日、Nexus5、Nexus6でドコモのSPモード回線が使えるようになってましたが、
本日、GALAXY note5でもSPモード回線が使えるようになってるのを確認しました!
20151020_165128.jpg
このように、SPモードのAPNを設定してやって、
アンテナの横は4G表示が!!

以前、NexusシリーズでSPモード回線が使えるようになったとき、
GALAXY note5でも使えるのでは!?と思い設定したんですが、
その時は使えなかったんですけどね…

これからずっと使えるのか、また前みたいに急に塞がれるのかわかりませんが、
10月20日現在はGALAXY note5でもSPモード回線でちゃんと通信出来てます

とりあえず速報でした

追記
以前、SPモードのAPNを設定してる方は、そのままでは繋がらない可能性あるようで、
一度その設定を削除して、新たに設定し直すとSPモード回線に繋がるようです
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。