SSブログ

SpigenさんのNexus6用ケース他、到着! [android]

昨日、Nexus6本体が届き、本日AmazonからNexus6用ケースと保護フィルムが届きました

ケースはSpigenさんのケースが安定の安心感です
毎回、落としても本体ダメージが極力抑えられそうなゴツいのを選ぶ事が多かったのですが、
Nexus6は独特な本体形状ですし、色もホワイトにして綺麗でもあるので、
本体形状、色など損ねないケースを考え、Spigenさんのシン・フィット クリスタルクリアケースを選びました
20151011_165314.jpg

フィルムはAmazonで評価が良かった保護フィルム
20151011_165336.jpg
本当は協会ガラスフィルムが良いのですが、Nexus6はディスプレイパネルの周囲が湾曲している為、
ガラスフィルムにするとフチが浮いてしまうので、普通の保護フィルムにしました
GALAXY note5も同じように周囲が湾曲していてガラスフィルムはフチが浮いてしまうのを経験していて懲りてましたし(笑)

さて、さっそくSpigenさんのシン・フィット クリスタルクリアケースをNexus6に装着してみました
20151011_165356.jpg
どうですか?
いい感じだと思いません?(自画自賛(笑))
Nexus6のフォルムとカラーを損なわない、薄くて良いケースだと思います

側面、当たり前ですが、電源ボタン、音量ボタン部分はしっかり綺麗に開いてます
20151011_165416.jpg

上下はこのように開いてるので、この部分はキズがつかないように自身で気をつけないといけません
20151011_165447.jpg
全部覆う薄いケースも他社から出てたのですが、一度装着すると外しにくいとの評価が多かったので避けました
Spigenさんの製品への安心感も高かったですしね
最近、Spigenさんの製品ばかり買ってるからなぁ…(^^;)

保護フィルムも埃が混入しないように風呂場でしっかり装着して、完全装備状態のNexus6
このフィルム、評判通り、良い感じですよ
貼ってから指の滑り悪くなることもなく、逆にいい感じで指が滑ります
20151011_165523.jpg

Spigenさんのシン・フィットケース、薄いので装着してもこの程度の厚みのアップで済みます
20151011_165712.jpg
小さな擦り傷、ひっかき傷を防ぐと割り切ってのケースです
アスファルトに落下させたら本体共々大ダメージは避けられないとは思います
今回、ご紹介したケースとフィルム、あわせてもAmazonで10月11日現在、2000円ちょっとなのでお得です
prime会員じゃなく、通常配送でも頼んだ翌日には届きましたしね

Nexus6は、ほぼ1年前の端末似なりますが、さすがNexus端末、サクサク動きます
それで4万円台ならかなりお得かと…
アップデートも速いですからね
って、まだMarshmallow、Android OS6.0は降って来ませんが…

やっぱりAndroid端末は弄ってて楽しいから良いですね
iPhoneはiPhoneで良い端末だと思いますが、やはり自分はAndroid派だなぁ…
iPhone6s plus、ここ数日触ってないな(^^;)

Nexus6P発売間近で、Nexus6の新品や良い状態の中古端末も段々無くなってくると思いますので、
購入を迷ってる方は、そろそろ決断力した方がいいかも知れませんね
4万円台ならお買い得だと思いますよ





Google Nexus 6 グローバル版 XT1100 並行輸入品 (32GB, ホワイト White 白) Light Grey

Google Nexus 6 グローバル版 XT1100 並行輸入品 (32GB, ホワイト White 白) Light Grey

  • 出版社/メーカー: Nexus
  • メディア: エレクトロニクス






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。