SSブログ

VAIO Z CANVASにWin10インストその後やXperia Z4 tabletその後 [android]

えーーーっと、なーーーにもブログ記事を書くネタがない・・・
毎日、暑い暑い、仕事量増えても給料変わらずお盆休みと言う概念も突然先月から無くなると決定されて憤慨する毎日w

来月にはXperia Zの後継新型発表の噂とか、スナドラ820が810と比べて35%性能向上だとか、
次世代Blu-rayのUltra HD Blu-ray機器が年内登場だとか、コナミのゴタゴタにはまだ爆弾が残ってるだとか、
加護亜依がすでに離婚してて事務所との契約切れたとか、オイラは女性に裏切られてばかりだとかの話は他の専門ブログさんが事細かく説明されてるから(あ、俺の女性関係はどこも取り上げてないけど)、
素人目線の手持ちの最近の端末のその後をダラダラと書いておこう。。。

ってことで、Xperia Z4 tabletと純正キーボードBKB50のその後の使用感とか
VAIO Z CANVASをWindows10にアップデートしたその後とか・・・

まずはXperia Z4 tablet、
ドコモ版を購入して約2週間使用して、不満点はほぼないっすね・・・
Android特有の不満はXperiaでどうしようもないので置いといて、その他の使用にはまったくもって不満がない・・・
端末の形状、重量の軽さ、動作の機敏さ、純正キーボードでPCスタイルでサクサク文字入力も出来て、
息抜きにフルセグでテレビ見たり、Panasonicのアプリmedia accessで全自動DIGAで撮り貯められてる番組を就寝前に見たり(ついでにnasneも)、
やってないけど、PS4のリモートでPS4のゲームもやろうと思えば出来るし、これ1台で何でも出来る気がする・・・(大げさw)

自分は使ってたら飽きたり物足りなさも感じてくる飽きっぽさは半端ない性格なのですが、
今のところ、ここ1年購入した端末の中では一番ヒットしてる端末じゃないでしょうか・・・
と言うか、Androidの性能はもうこの辺で頭打ち?と言うかこれ以上必要なくね?って感じですが・・・
10.1インチなのにすごくコンパクトで軽い(純正キーボードと合体させてても軽い)
これが一番でしょうね
使い勝手、取り回しが便利

_20150806_223429.JPG
そうそう、前のXperia Z4 tablet使用感の記事で上げようと思ってて忘れてた画像
純正キーボードをBluetoothでペアリングして普通に使ってて、画面左下の∧マークをタップすると、
Windowsみたいに左にメニューが出てきますが、上の方BKB50って表示の電池マーク
それがキーボードの電池残量で、あとどのくらいキーボードにバッテリーが残ってるかわかって便利です
まぁ、普通に使ってる分では2週間はキーボードのバッテリーは持つので、そんなに困らないですけどね

続いてWindows10をインストールしたVAIO Z CANVAS…
VAIO社がWindows10用に各種ドライバー提供するのは9月となってるので、
自己責任でのWindows10へのアップデートになりますが、
1週間使ってみて、不具合は何もないですね

一部の方では、Bluetoothドライバーやら、長時間スリープから復帰したら不具合あったとかの声あったようですが、
自分の環境下では、デバイスマネージャを開いて確認しても【!】マークの付いたものはなかったですし、
スリープからの復帰の不具合も無かったです

IP版から他の端末でWindows10使ってたんですが、Windows8.1より断然Windows10が好きなんですよねぇ…
なんかすべてに於いてカッコいいw
ただそれだけですが(^_^;)

Windows10 mobileとの連携も楽しみですね

あー、Lumia930にWindows10 mobileのIP版、もう入れちゃうかなぁ…

タグ:VAIO XPERIA tablet
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

VAIO Z CANVASにWindow..Windows phone Lumia9.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。